※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

完全母乳でやってます。私自身風邪をひいてしまい、喉、咳、熱です。薬…

完全母乳でやってます。

私自身風邪をひいてしまい、喉、咳、熱です。
薬は飲んでいないのですがおっぱいわあげても大丈夫ですか?
あと、今3ヶ月の子なのですが子供にうつることもありますかね?😢

コメント

3kidsma-ma

母乳では風邪はうつりませんからあげてもいいですよ。でもママの体力は奪われるからしっかり食べましょう。

マスクなど対策してなければ咳した時唾液など赤ちゃんにうつる場合はありますよ。

• m

m

そうなのですね!ありがとうございます!助かりました( ¨̮ )
    マスクして寝ようと思います

• 11月1日
na

薬を飲んでいないのならあげて大丈夫ですし、授乳中でも飲める薬はあります。
子供に移ることもなくはないので、マスクして予防してください。
お大事にしてください!

• m

m

ありがとうございます。
    授乳中飲める薬は例えばなんですか?
    隣で寝ているのでマスクして予防します

• 11月1日
  • na

na

ロキソニンやカロナールとかですかね?婦人科の医師に処方してもらうのが安心かと思います!ロキソニンは、入院中に痛み止めで飲みましたよ〜。会陰切開の痛み止めに飲みませんでしたか?

• 11月1日