※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

旦那にイライラします。普段、旦那が料理を作ってくれます。もともと飲…

旦那にイライラします。
普段、旦那が料理を作ってくれます。
もともと飲食店で働いてたのもあり
自主的に作ってくれるようになりました。
私は料理が得意ではなく好きじゃないので
よかったのですが
最近たまには作ってもいいんじゃない?って旦那に言われ
料理を好きになろうと頑張ってみようと作ってみたんですけど
旦那からは肉と野菜炒めただけやん。
もっと凝ったもの作ったら?時間あるんやし。
って言われました。
終いにはインスタ映えするやつとか作りーよ。
これ、インスタ載せれんやろ。って。
私だって嫌いなことを克服して
上手になろうと頑張ろうとしてる矢先に
それを言われ、やっぱり好きになれんわって思いました。
美味しくないとか見た目悪いとか簡単だとか
自分でもわかってます。
でも、それでも頑張っていこうとか言ってほしいのに
自分ができるからってそこまで言われると思いませんでした。
私がしてこなかったから旦那に今まで甘えてたから言われて当たり前なのかもしれませんが
悔しいのと不甲斐なさに心折れかけてます。

コメント

みな

それはムカつきます💢💢
せっかく作ってもらってるのに
偉そうですね、
料理してた人間ならもっと理解してほしいものです。

  • なちょす

    なちょす

    返信遅くなりました(((^^;)
    ほんとにムカつきました(`o´)

    • 11月17日
もちもち

なんでインスタ基準?って感じですよね。別にインスタ載せんし。
多分、下手なの分かっててそれ言いたくて、自分すげーだろ!みたいな感じ出したくて作らせたんじゃないですか??
下ごしらえは大切ですが、凝った物が美味しいとは限らないし、せっかく好きになろうとした意欲無くすのもったいないと思います(*_*)

  • なちょす

    なちょす

    返信遅くなりました(((^^;)
    ほんとに嫌味にしか聞こえなくて前向きに捉えた私がバカバカしくなりました(((^^;)

    • 11月17日
はーちゃん&いろちゃん

私も料理苦手です。
何なら手先は器用な方ですが、料理だけは本当にセンスが皆無です…
我が家は旦那もそれを知っています。
旦那も飲食で働いているので、旦那の方が料理上手です。
ただ、仕事の都合で料理は私がやる事が多かったのですが、二人目妊娠して悪阻もあり、ある日本当に料理するのが苦痛で、泣きながら料理するのを拒否しました。それから、旦那が早く帰って来る日は旦那に作ってもらったり、冷凍食品やレトルトも活用してめちゃくちゃ手抜きしてます。笑
鍋、豚肉もやし炒めが献立の定番化してたりします💦
人間苦手な物は苦手なので…
とりあえず、食べれれば良し!と思って割り切ってます。
その分他の家事を頑張ってます。

  • なちょす

    なちょす

    旦那さんが料理できると本当に感謝することは多いです。
    私の場合、市販で売ってる唐揚げの粉を使っただけで素使いがちやねって言われるんで
    ほんとに嫌で仕方ないです(T^T)

    • 11月17日
ジュラ

肉と野菜炒めただけ。
これも立派な料理です😋💕💪🏼

  • なちょす

    なちょす

    びっくり亭というお店の料理が旦那が好きなので喜んで欲しくてそれを作ったんですけどね(((^^;)笑

    • 11月17日
し

2歳と1ヶ月の子を育てているのに、インスタ映えするごはんなんてつくれるか!って感じですね(╬ಠ益ಠ)

旦那さんには素直に、
「苦手だから克服しようと思って、自分なりにがんばっているのに、そんなことを言われたらやる気なくなる。
美味しいご飯作れるようになりたいから、教えて?」
と言ってみてはどうでしょう…?

それで反省しないようなら、私ならもう作りませんね!「どーせまずいんでしょ!」って開き直ります😤

  • なちょす

    なちょす

    全然インスタとかしてないのに…インスタ映えってなんだよってなりました。
    教えて〜って可愛く言ってみます(((^^;)笑
    下手だから仕方ないやん!で突き通しますw

    • 11月17日
れい

生後1カ月のお子さんいるんですよね、、? 時間なくないですか?笑
インスタ映えって笑

  • なちょす

    なちょす

    現在、2歳の娘と2ヶ月息子がいます。
    それでもこなしてる人がいるからじゃないですかね??
    でも、ほぼほぼ初心者に求めることではないですよね(((^^;)

    • 11月17日