※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

娘は成長して少しずつ楽になり、可愛いと感じるようになったが、人見知りや寝ることが苦手などの悩みがあり、保育園でも眠りが浅いと指摘され、情緒不安定や異常を心配しています。

明日で1歳5カ月になる娘を育てています!
娘は、生まれた時から全然寝てくれない、哺乳瓶嫌い、バウンサーダメ、おんぶもダメ、スーパー人見知りでベビーカーもイヤな時期があったりと、散々手がかかり頭がおかしくなりそうでしたが、なんとか今までやってこれ、成長と共に少しずつではありますが楽になってきて、今が1番可愛いと思えるようになってきました。
でもまだまだ人見知り、出掛け先でも友達の子に比べ、べったりで落ち着きがなかったりします💦
そして、今日は、入って1ヶ月の保育園の先生からも、うちの娘は昼寝の時間が他の子に比べて眠りが浅くあまり寝ないと言われ、生まれた時から寝るのが下手で余り寝ない子なんですと答えましたが、改めて、やっぱり他の子に比べて余り寝ないんだぁーと実感しました…
情緒不安定なのでしょうか⁉️🌀
何か異常があるのかな?と心配になってきました😔
それ以外は、健康そのもので、良く泣きますが、良く笑いもします!
気にし過ぎでしょうか😓

コメント

さぁmama

うちの子もそんな感じです(^^)
すぐ起きちゃったり、お友達より寝るのが遅かったり。一応騒いだりせず大人しくしてるようです(^^)
ベビーカーも一歳半すぎてから突然乗りたがるようになりました。
やっと知らない人にバイバイしたり、控えめに笑うようになりました。
人懐こかったらよかったな、家ではすごく笑うのにな。と思った事もありました。
でも今はもう人は人ですから気にしていません。
よく泣きよく笑って元気ならいいじゃないですか〜(^^)♡

• さぁmama

さぁmama

あ、最近は保育園に慣れて、2時間ほど寝るようになりましたよ💡
    まだこれからだと思います♫

• 10月31日
  • シロクマ

シロクマ

ベビーカーは今は全然乗るようになり、少しずつ楽にはなってきて、健康で元気なら勿論良いいですが、何か異常はないかと心配になりました💦
    これから、保育園に慣れて昼寝も上手くなると良いです💦
    即答ありがとうございました❣️

• 11月1日
かわちゃん

入園して1ヶ月ならまだまだ慣れてないし、お家と環境も違うのでぐっすり昼寝できなくても、当然やと思いますよー😄
うちの子は保育園通って半年になりますが、未だにぐっすり昼寝できてません💧他の子は2時間寝るみたいですが、うちの子は1時間ほどで、その間も2回ほど起きたりするそうです😓
家でも昼寝も夜何度も起きるので、そういう睡眠の質なんやなーと思ってます。先生にもそういう子もいるから、気にしなくていいと言われました‼️

• シロクマ

シロクマ

そぅですね❣️
    気にし過ぎですね😌
    睡眠だけじゃなく全てにおいてちょっと神経質なところがあるので心配になりました😓
    だけど、健康なので贅沢な悩みですね❣️
    回答ありがとうございました❣️

• 11月1日