※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。既に大きなおもちゃがあるため、どんなものが良いかアドバイスをいただけますか?

クリスマスで1歳5ヵ月くらいになります!今から義ジジババにクリスマス何が欲しい??って聞かれてますw
結構いろんなオモチャ家にあって何を買ってもらおうか…悩んでます〜皆さんはどんなの買ってもらう?&あげますか?
ちなみにうちにはボールで遊べるサークル、アンパンマンの車、アンパンマンのピアノ、アンパンの積み木、輪投げ、ダンボールのお家、木の歩行器、など大きいおもちゃがあります〜

コメント

ままり

お菓子とか服って言っちゃうかなぁ〜。
うちもおもちゃ結構あるんで、消耗品とかの方が嬉しいです😂

• とらママ

とらママ

そうですよねぇ〜初孫だからほんとよく買ってもらってるし服も全然関係なくてもかってくれちゃうんですよぉ〜

• 10月31日
まさこ

うちは、ままごとセットとお絵描きかなと思ってます😊

• とらママ

とらママ

お絵描き?!書いたら消せるのですか??良いですね!
    迷う〜

• 10月31日
りゆまれ

ちょっとお高いお洋服ねだりますかね( ^ω^ )
それを着せて見せに行くと喜ぶかと(o˘◡˘o)

• とらママ

とらママ

ちょっと高い服〜wいいですねぇ〜
    よく服とか買ってくれるから〜wどこの服がいいかなぁ〜??

• 10月31日
おさつ

私だったら絵本がいいです🤗

• とらママ

とらママ

絵本いいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お願いしたらどんなの買って来るか…wそれも楽しみですね!

• 10月31日

アンパンマンの三輪車買ってもらいます、。

• とらママ

とらママ

高いですよねぇーうちも欲しい〜って思ってましたwでも高いなぁ〜って思ってたところでしたw

• 10月31日

そのくらいの頃は、うちの子はクリスマス時期に1歳9ヶ月で、1歳半から乗れる足蹴りバイクを買いました!
今年は上の子は仮面ライダーのベルトが欲しいそうなので、毎日お野菜食べる子のところにはサンタさんが持ってきてくれるよ…ということになっています(笑)
下の子には絵本かな~

• とらママ

とらママ

その約束方式いいですね!!
    仮面ライダーのベルトとかになると揃えたりするのにすごいお金かかりますよねwサンタビンボーになりますねw

• 10月31日

去年はおままごとキッチンと滑り台とブランコ(鉄棒としても使える)くっついたジムもらいました😊

今年はペダルない自転車(名前が分からないです💦)とヘルメットとか一式実母が買ってくれると言うので買ってもらいます✨
あともらって嬉しかったのは図書券ですね!
一万円分の😊
絵本高いので💦
図書券頂いたのでたくさん絵本買って読んでます😊
メルちゃんも喜んでました☺

• とらママ

とらママ

メルちゃんはずーと愛されてますよねw
    図書券良いですね!!1万分って凄!!おままごとキッチンいいですよねぇ〜でも1歳の誕生日の時義親にお願いしようとしたら、まだ早いしそんなの邪魔でしょ!!って言われちゃって…凄く欲しいのに…

• 10月31日
ひなちゃんママ

うちは実両親にはおままごとセットが欲しいと言ってあります!
大きいおもちゃが沢山あるなら、新しいおもちゃは置き場所とか困りますよね。
うちだったら、消耗品や服をお願いすると思います!

• とらママ

とらママ

消耗費がいいですかねぇ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    自分がもらうわけじゃないのに何故かワクワクしちゃいます〜w

• 10月31日
ひまわり

うちは今度のクリスマスに、絵本とアンパンマンの言葉図鑑を考えています。言葉図鑑はタッチペンがついてて、絵をタッチするとその名前をアンパンマンが教えてくれるみたいです。口コミも高かったので候補にしてます。

• とらママ

とらママ

あっ!!見たことありますw
    色々教えてくれていいですよね!タッチペンとかほんと子供好きですよねw

• 10月31日

ぽぽちゃんと並び長いてすよね😊笑
図書券は結局何買うにしろそのくらいいくから奮発したと言われました🙌
ありがたやです😊
娘はクリスマスは1才半だったのですが全然遊べましたし、上手に切れないにしろ「どーぞ」「ありがとう」「おいしい」など見立てたり成長に使えますし、口に入れて飲み込むとかかじる(キッチンや食べ物などの材質によっては危ないので)等しなくなってるのであれば早くはないかなと思いますけどね?💦

退会ユーザー

返答するところ間違えました💦
    すみません。

• 10月31日