※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が化粧に興味を持ち、ベビーパウダーで遊んでいます。カサカサになるので代わりになるものはありますか?

2歳8ヶ月なんですがもうお化粧に興味があります💦休みの日に私が化粧してるとやってきてファンデーションを塗りたがるので、今は固形のベビーパウダーを渡しているのですがベビーパウダーって汗を吸いとってしまうからカサカサになりそうで💦かといってまだ子供用のお化粧品のも早いですよね??何か代わりになりそうなものはないですかね?女の子のママさんどうしてますか?

コメント

里織

うちは新品のパフ渡して、私の真似っこしてました。笑
確か幼稚園に入る前だったので、同じくらいの歳だったかもしれないです🙆本屋さんでお化粧セットの付録がついたものを買ってあげたら、夢中になったりしてました(*´ω`*)

• さんぴん茶

さんぴん茶

うちも最初はパフだけで良かったんですが、最近は自分で何かしら付けたがるのでベビーパウダー渡してました。じゃないと化粧ポーチを荒らされるので💦オモチャのも見てみようかなと思います😊

• 10月31日
ジャンジャン🐻

うちは毎日化粧してるせいか、1歳の頃からやってましたよ〜。笑笑

同じく100均でパフ買ってあげて、真似してました。😂

あとリップ。笑笑

七五三の年ですが、ルンルンでチークやシャドーの色を選び、フルメイクしてもらってました🤣

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにお話がわかるようになってからは、ママみたいに大きくなってからね〜と言っていたせいか、今では大人になったらぬりぬりしていいの〜❓💓と言っています😁

• 10月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

リップ‼うちもです💦リップはメンソレータムで満足してくれるのでいいんですけどね😅

• 10月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼今は〇〇ちゃんも‼️と言って聞きません💦

• 10月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そんなときはこどもの保湿剤をほっぺにこれでもかってほど塗ったくってあげます。笑

• 10月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

あ‼そうかその手がありますね‼ありがとうございますけど

• 10月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

「けど」は間違いです💦すいません💦

• 10月31日

娘もまさにそうです😊✨
上の方と同じで新品のパフ渡したり、洗ったブラシ、使わなくなったお粉を捨て洗ってケースだけにした状態で渡してます😊
真似して使ってて可愛いですよね💕

• さんぴん茶

さんぴん茶

コンパクトだけでもいいですね‼探してみようと思います😊

• 10月31日

退会ユーザー

おもちゃっぽいので大丈夫なら100均のおもちゃコーナーにありましたよ😊

• 10月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼困ったときの100均ですね(笑)ホント便利で助かります😊

• 10月31日

退会ユーザー

100均いいですよね✨
    物は大切にしなければですが、惜しげもなく使えるところが(笑)

• 10月31日