※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

でも、どこにもぶつける所がないので、ここで愚痴らせて下さい(T-T)長い…

初めて投稿するので、暗黙の了解ルールとか間違ってたらごめんなさい。
でも、どこにもぶつける所がないので、ここで愚痴らせて下さい(T-T)
長いですm(__)m

お義母さんと完全同居してます(離婚している為お義母さん実家)。

今日は私の実家に用事があり、(車で20分)子どもと夕飯を食べに行ってきました。

旦那は、その用事に間に合わないので、私達だけで行かせてもらう為、食事の準備はして行ったのですが、帰ってみると私が作った物には手を付けず、お義母さんが作ったものしか食べておらず、私が作った物は今日はいらない。と言われてしまいました(/´△`\)
なんだろ・・、すごく悲しいし、怒れちゃう・・。

今までも、お義母さんには、私が買ってきた分の日用品に対して、
「あれを見るたびに、嫌で嫌でしょうがないんだけど❗ 捨てていい?」
と、言われたり、子ども2人とも帝王切開の私の前で、
「産道を通って苦労をしらないからね・・。」(発達障害の上の子が我慢が足りないという話に繋がってます。) 等々言われて旦那に言っても、
「おかんに悪気はないから。そんなに思うなら、その場で直接言えばいいだろ?」と、私が悪くなるので、毎回モヤモヤします。

旦那に私の味方になって欲しい話をした時も、
「俺は、自分の考えを言わずに全てお前が正しい。と言わなきゃいけないのか?」
と、言われてるので、どうにかしたい訳でなく、モヤモヤを吐き出したかったので投稿しました。

長い文章を読んで下さりありがとうございました。

コメント