※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
サプリ・健康

1月に出産予定の初マタです。インフルエンザの予防接種を受けようかどう…

カテ違いでしたらすみません💦
1月に出産予定の初マタです。

インフルエンザの予防接種を受けようかどうしようか悩んでいます。

体質的なものなのかわかりませんが、インフルエンザの予防接種を受けた年は必ずと言っていいほどインフルエンザにかかります。
逆にインフルエンザの予防接種を受けなかった年はインフルエンザにかからずに春を迎えます。
もちろん予防接種は病気にかからないものではなく、かかった際に重症化しないためのものということは承知しているのですが、インフルエンザにかかる可能性を上げてでも予防接種を受けておいた方がいいのか、それともいつものように予防接種を受けないでおく方がいいのか悩み中です😓

初めての出産、育児が待っているので本来なら予防接種を受けて万全の状態で赤ちゃんを迎えたいのですが、自分の今までの傾向を考えるとどっちがいいのか悩んでしまいます。

みなさんは妊娠中、予防接種は受けられましたか??

コメント

受けましたよ。
重症化してヒーヒー寝込んでご飯食べれなかったりしたらお腹の子にも栄誉いかなくなるかなと思ったので😃

• とと

とと

コメントありがとうございます😊
    やっぱり受けておく方が無難ですよね💦
    ありがとうございました🙇

• 10月31日
まやや

予防接種受けました!!
毎回受けてます!!
あとは、毎回、手洗いうがい、寝るときは玉ねぎを切って枕元に殺菌効果あるのでしてました!部屋に濡れタオル釣って加湿も!!

病は気から!をモットーに気張って過ごしてたら大丈夫でした!!今も育児中は風邪引けないので、病は気から!で乗り切ります🌟予防接種は受けますけどね(^^)

• とと

とと

コメントありがとうございます😊

やはり受けますよね💦
    予防接種以外にもできることは全部しておいて損はないですよね!

• 10月31日
ゆちょぼ

私も同じ質問をしましたけど、わりと受けてる方が多かったですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

私もかかったことほとんどないし、たま〜に受ける予防接種の後は倦怠感が残るので嫌なんですがお腹の子供に免疫が付くから受けた方がいいと先生にも言われました〜💦

産まれた赤ちゃんがインフルエンザにかかった時に対処が出来ないらしいので、それで決意しました😁

• とと

とと

コメントありがとうございます😌
    お腹の子にも免疫つくんですね!!
    それは初耳でした!!
    赤ちゃんがインフルエンザにかかったときに対処できないというのも…💦
    私もやっぱり予防接種受けることにします!
    ありがとうございました🙇

• 10月31日
うぃさ

妊娠中受けませんでした🙌!
旦那だけ打ってもらいました♪

義妹がいつも予防接種すると必ずB型のインフルになりますw
打たないと、とくとくさんと同じでインフルにならずに春を迎えてます☺️

私は生まれて一度もインフルになった事がなくワクチンも打った事ないです!(小さい頃は知りませんが)
妊娠中はマスク必須で人混みやデパートなどは全く行きませんでした😅

• とと

とと

コメントありがとうございます😌
    そうなんですよね💦
    逆にかかる可能性が高いと躊躇してしまって💦
    実は旦那も私と同じタイプで今年も予防接種は受けないと言っていたので、私はどうしよう?と悩んでしまって😅
    予防接種受けない方もいらっしゃるのですね💡

• 10月31日
  • うぃさ

うぃさ

私も過去にワクチンせずインフルかかった事ないから、逆に打ってインフルになったら嫌だと思ってました!💦

今年も、子供と旦那は打ちましたが
    私は打ってません💓☺️

打たない代わりに、自分で出来る予防を
    頑張りましょう♪

• 10月31日
  • とと

とと

今までインフルにかかったことがないっていうのも素晴らしいですね!!

たしかに予防接種以外にもできることはたくさんありますよね😌
    ほかの方法も万全にしておこうと思います✨

• 10月31日