※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が多指症で足の指が一本多いため、服装で隠す工夫を考えています。靴下をはかせようとしてもすぐにぬげてしまい悩んでいます。タイツの着用は有効でしょうか?

3ヶ月になる娘が多指症で足の指が一本多いんですが、同じようなお子さんをお持ちの方で、赤ちゃんの服装というか多指症を隠す?工夫?例えば靴下とかはどうしてますか?
他人に説明するのもめんどうなので靴下をはかせようとしてるんですが、すぐにぬげてしまったりと悩んでいて。やはりタイツなどがいいんでしょうか?

コメント

まゆねこ

これからは寒くなるし、タイツがいいかもしれませんね。
うちは多指症ではありませんが、ジャストサイズの靴下を履かせても、足全体の肉付きが良すぎて、すぐに靴下脱げちゃいます(^_^;)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!やはりタイツがいいですよね^_^オムツ替えがなんとなく大変かなと躊躇してましたが防寒にもなるし明日タイツも買ってきます♪

• 10月31日
ちぃぽん

立つようになったら滑って危ないかもですが、ギャップとかに足まですっぽり隠れるロンパース売ってるので、そんなのも良いかもしれません✨可愛いデザインたくさんありましたよ〜❤️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!今ギャップのオンラインストアでいろいろ見ててかわいいの買ってしまいました♪

• 10月31日
QP♡

こんばんは☺️
息子は多指症ではないのですが、
合趾症といって
生まれつき足の指が繋がってます☺️

今からの時期だと、クルッと折り返すと手足が隠れるような洋服もあるので
そういう洋服も着せてました☺️💓
拾い画ですが写真の様なものです☺️

歩き出す頃に手術をしたので
その頃からはガーゼやテープを固定する為に毎日靴下履かせてます^^

2回手術しましたが、入院中
多指症のお子さん、たくさんいらっしゃいましたよ☺️💓
手術した後はもともと多指症だったと分からないくらい綺麗になってました^^
お互い、頑張りましょうね☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そういう服もいいですねー♪♪今日買い物行くのでみてこよ♪
    一応一歳前後での手術を予定していて、正直術後のこととかもまったくわからなかったのですごく参考になりました!同じような方がたくさんいてすこしうれしかったです(*^^*)

• 11月1日