※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

鏡が怖い理由で悩んでいます。同居先が鏡だらけで恐怖を感じています。恐怖心を払拭する方法を知りたいです。

鏡が怖いって変でしょうか?

どうしても後ろに誰かもしくは何かがうつりこんでそうでとても怖いです💦
主人も義母もそんなわけないと取り合ってくれません。
来月中旬から突然、義実家に同居が決まりました。
昔ながらの作りで廊下は全てガラス窓…
恐怖でしかありません( ;´Д`)
本気で悩んでるんですが「私は鏡大好きだわ」と義母からチクリと言われてしまい…
恐怖心を払拭するにはどうしたらいいのでしょう?

コメント

♡♡

私も怖いです。。
お風呂で頭洗う時、下向いて洗えません(>_<)
顔あげた時に誰かいそうで…笑
なので小さい時からずっと上むいて頭洗ってます💦💦

• ととこ。

ととこ。

おそくなってすみません💦
    なんていうか常にいるっていうよりほんの一瞬の恐怖というか…とにかく怖いですよね(^◇^;)
    私はお風呂とか日常生活でどうしてるのか振り返ったら一切鏡の方は見ないようにしてることに気づきました(笑)

• 11月2日
うーさん

鏡こわいです!多分主さんほどではないと思いますが夜限定で洗面所で歯磨きする時もみないようにして玄関にも姿見があってトイレが玄関のところにあるのでどーしても鏡の前通らなきゃいけないんですがみないように下向いて通ってます!!理由は主さんと同じです😭窓とかもカーテンの隙間とかほんと怖くて😭義母さん嫌ですねそんな言い方...。

• ととこ。

ととこ。

おそくなってすみません💦わかります〜!カーテンの隙間!目があったらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。とドキドキものです…
    私は姿見には布かけてるんですが…義実家でやったら嫌がられそうで憂鬱です💦
    あとトイレのドアを開ける時もいつもドキドキです(笑)
    誰か座ってたらどうしようと(^◇^;)

• 11月2日

私も小さい時…と言っても中学くらいまでは鏡苦手で、上の方と一緒で、顔上げたら誰か映ってたらどうしよ(><)とか思ってました(><)
なので、髪を洗う時は未だに上を向いて洗ってます(><)

• ととこ。

ととこ。

やはり怖いですよね(>_<)
    鏡…大好きと言えなくてもいいのですがこの変な恐怖心さえなきゃなぁって本当思います(^◇^;)

• 11月2日

退会ユーザー

他の人になかなか分かってもらえないのがほんとしんどいですよね(><)
    義母も、分からないにしても、分かろうとする姿勢くらい見せてくれてもいいのに(><)

• 11月2日
  • ととこ。

ととこ。

お互いさま…なんですかね💦
    でも怖いものは怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
    うまく折り合いがつけばいいんですけどね💦
    頑張ります!

• 11月2日
さおり

そういう恐怖症てあるかもしれません。恐怖心とりたいなら、カウンセリング受けてみたりするのは、どうでしょう?
私は、恐怖症じゃないけど。鏡に映った自分の顔に恐怖です笑笑

• ととこ。

ととこ。

カウセンリングが近道ですよねぇ…
    田舎の本家はその手のことに過敏と言うか難しいのが現状で(´Д` )

そういえば別の意味で鏡に映る顔は確かに恐怖ですね(笑)

• 11月2日
かこ

恐怖症みたいなものですかね😣
私も鏡怖いです。。💦
分からない人にはこの気持ち、ほんとに分からないと思います😭
そんなこと言うなんて義母さんはよほど外見に自信があるんですね😅

• ととこ。

ととこ。

遅くなってすみません💦
    ナルホド!確かにわからない人にはわからないですよね(^◇^;)
    なんだかシックリきてしまいました!
    わからない人にはわからない…と割り切ってみます( ^ω^ )
    怖い感覚って個人差ありすぎて理解してって無理な話ですよね(^◇^;)

• 11月2日

いやいや、分かります💦でも化粧したりするので小さめの鏡でしてます

• ととこ。

ととこ。

おそくなってすみません💦共感いただけて嬉しいです(>_<)
    そして私だけじゃないってほんと心強いです( *´艸`)
    私も化粧する時は小さい鏡にしてます😃

• 11月2日

退会ユーザー

自分見えるわけじゃないですが、聞こえたりする方で、、(*_*)怖くて

• 11月2日
  • ととこ。

ととこ。

そういうのがあるとなおさらですよね💦
    私は鼻が利くみたいで臭います(^◇^;)…といっても最近は全然ですけど(笑)

• 11月2日

退会ユーザー

臭うですか??色々あるんですね💦

• 11月2日