※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
子育て・グッズ

2歳まで抱っこ紐使っていた方いますか?11キロの娘は抱っこが欲しがり、カートにも乗りたがらず、疲れています。パパに抱っこしてもらおうとしても、最終的には私が抱っこしてしまいます。

みなさん、何才くらいまで抱っこ紐使ってましたか?

今2歳になった約11キロの女の子育ててます!
すぐにだっこ、だっこ、と言ってきます😭
スーパーに買い物に行っても、好き勝手に走り回って、商品触ったりするし、だからといってカートにもおとなしく乗ってくれません…
ほかのお子さんはカートにおとなしく乗ってるのに、うちの子は乗りたがりません💦
おでかけしても、抱っこ抱っこといってくるので、体がバキバキになります💦
ママじゃなきゃ、パパの抱っこはやだ!って感じで、、、😭

ママ疲れちゃうから抱っこ出来ないよ、歩くか、パパに抱っこしてもらってね、と言い聞かせたりしますが、結局駄々こねられて私が抱っこしてしまいます💦

コメント

みくる

1歳くらいまで使っていました(^_^)

商品を触りに行きますが、「だめなこと」を教えたいので、あえて抱っこひもは使っていません☆

• マカロン★

マカロン★

返信ありがとうございます!
    一歳で卒業、羨ましいです✨ダメなこと、教えるために、まさにそれが出来たらイタズラしなくなるんでしょうね!尊敬です!

• 11月1日

2歳7ヶ月の息子(12キロ)まだ
抱っこ紐使ってます😌
おんぶでしか使わないですが💦
年子で下に居てるので
下の子の様子とかにより上の子を
おんぶしたりしてます(  ̄▽ ̄)

• マカロン★

マカロン★

おおー!お仲間が!
    あ、でも年子で子育てしてたらしかたなく?そういう場面もありますよね✨
    私も、何かするときはおんぶしてます😭肩がやばいです(笑)

• 11月1日
ひーちゃんmama

1歳半の娘が10キロくらいになりますが、まだ使ってます。
抱っこだと肩こりがすごいのでおんぶにしてます💦💦
2歳だとイヤイヤ期が始まるって聞いたのでダブルだと大変ですよね…

うちもカートに少し乗ってても、途中で立っちゃったりするので最初から抱っこ紐です(>人<;)

• マカロン★

マカロン★

おんぶの方が肩に優しいんですかね?!それならこれからする時は積極的におんぶにしようと思います!(笑)
    イヤイヤと、床に寝転ばれると泣きたくなります😭
    カート、立ちますよね!危なくて結局おろしちゃいます💦おとなしく乗ってくれる子が羨ましい!

• 11月1日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

個人的にはおんぶの方が肩に優しいです!笑

ぜひやってみてください!
    寝ちゃったら首が後ろにいっちゃうので、おばぁちゃんみたいに歩いてます…😭
    それか抱っこに切り替える場合も!

床ゴロゴロは嫌ですよね💦
    時々見かけますが、お母さん怒ってますもんね😓

• 11月1日
ゆーちゃん

一歳前後だったと思います😊
スーパーの商品などは大げさにリアクションしてわかりやすくダメなことを伝えます!😊

• マカロン★

マカロン★

抱っこ紐卒業早くて羨ましいです〜!
    私も、ついついオーバーリアクションでダメ!って言いますが、ニヤニヤして、わざとやってるとしか思えない…(笑)

• 11月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わざとやりそうになったら怖い怖い人に怒られちゃうよとかいってると理解して触らないです😊

• 11月1日
あーぽん

娘3歳(12キロ後半)ですがたまーに使うときあります😂
買い物行ったけど上の子寝ちゃってて下の子起きてるときは上の子抱っこひもで抱っこして下の子バギーとかに乗せてます😂

• マカロン★

マカロン★

うちも3歳まで使いそうです!一人っ子なのに!!!(笑)
    やっぱり兄弟がいると、使う方も多いですね✨

• 11月1日
うーろん

うちも商品触ったり
カート乗ってくれたり乗ってくれなかったり
乗ってくれなくても
ギャンギャン暴れながらむりやり押し込むこともありますww
そんで、自分は無でささっと買い物😂
商品触ったりした時は
しつこく何度も
お店のだからだめだよ!
って叱ります。
あっちいって触ってこっちいって触って叱って叱って疲れたら
どんだけ嫌がっても
壁にベビーカー固定して無理のせます!
ダメなことしたから
もーカート乗ろうね〜ゆってw
あとうちはベビーカーに乗るのは平気なのでベビーカーで行くこともあります(^^)

• マカロン★

マカロン★

無でささっと買い物…!!!
    わかりますわかります!
    無になるしかないですよね(笑)ベビーカー固定も、体をよじらせて怒るのです😭
    ワガママに育っちゃいました💦

• 11月1日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

4歳の娘で16キロありますが
下の子が羨ましくて甘えたい時とか
具合悪い時にまだ使ってますよ~😅

スーパーの時は根気よく
ダメな事を言って一緒に復唱させ
分かってから
買い物スタートしてます😃

• マカロン★

マカロン★

おおー!4歳ですか!下の子が羨ましくてってなんか可愛いですね❤
    ダメなことを復唱して、買い物スタート、良さそうですね!!今度行く時やってみます!

• 11月1日
ぴろり

最後に使ったのは、2歳になる前でした。1歳半過ぎたあたりからほとんど使っていませんでしたが、雨の日の移動とかですね(^O^;)
保育園から帰宅する時は、徒歩で10分少々歩いています。時々抱っこになりますが(><)
買い物行った時にカート乗ってくれないあるあるわかります(T_T)そんな時は、お買い物するお手伝いをお願いしてます。落としても大丈夫そうなものを渡して、レジまで持ってってもらうとかです。両手塞がってるのでイタズラできないし、お手伝いできた!っていう満足感もあるようです。
どうしたら子供がその気になってくれるか、というのを研究すると、お互いにストレス少なく済むと思います。
歩いて欲しい時は、〇〇ちゃん、ママとどっちが早いかな~?とか、〇〇を探しに行こう!とか(^^)
その子にあったやり方があると思いますが、参考までにm(_ _)m

• マカロン★

マカロン★

あるあるありますよねー!!
    お買い物お手伝いも、最初は持ってくれるんですが、気づくとどっかにポイってやって、違うもの持ってきてたりします(笑)
    日々、研究大事ですね!こちらも頭使って、どう対処するか考えないと……!参考にさせていただきます❤

• 11月1日
pooon

歩けるようになってからは使わなくなりました!
なので1歳2ヵ月までです😊
少ししてから2人目の妊娠が分かったので尚更使ってないですが抱っこやベビーカー、スーパーに行った時はお菓子等を持たせてカートに乗せてます!大人しくしてなかってらお菓子買わないよ!っていつも言ってます笑

• マカロン★

マカロン★

お菓子を持たせてカートに乗せる!
    それ良いですね😁お菓子買わないよ!も、効果がありそうです(笑)
    実践してみます♪

• 11月1日
まめこ

うちの子の話かと思いました(笑)
11.5kgで、すぐに抱っこ抱っこです😅
カートなんて🛒全く乗りません😱

他の子がカート乗ってる姿⭐️
なぜみんな乗ってるのーー☺️❓
アンパンマンカートを勧めても無視😓

もう、11.5kgを片手に、カート🛒、荷物、財布👛出すのもヒーヒー言いながら、毎回会計しています😭

もう、腕がムキムキ💪です…

• まめこ

まめこ

あ、すみません。抱っこ紐まだたまに使っています😀

• 10月31日
  • マカロン★

マカロン★

うわー!お仲間がいて嬉しいです!
    うちも、アンパンマンカート勧めても無視です(笑)

ヒーヒー言いながら、会計してますしてます!一緒すぎて思わず笑っちゃいました😁
    腕ムキムキマンになりますよね(笑)

• 11月1日

しばらく使ってなかったんですが、産後赤ちゃん返りで抱っこ抱っこになり、どうしても無理な時はおんぶしたりしてます!
2歳半ですが痩せ気味なので11kgです。
ほとんど下の子に使ってるんですけどね😅
うちもカートに乗ってくれない時期があり、ひどい時はスーパーに子連れで行かず、夫が休みの日に子供見ててもらって行ってました。
今はキャラカートなら乗ってくれるのでそれが置いてある店で買い物したりしてます。
商品はもともとほとんど触らない子なので平気だったんですがうろちょろして他の人にぶつかるのが怖いので、カートに乗らない時は「ママのそばにいてね!」と口うるさく言ってます😅

• マカロン★

マカロン★

ほんと、旦那が休みの時は旦那に預けて買い物行ってます(笑)
    商品触らないなんて偉いですね!
    口うるさくしないと、ほんと分かってくれないですよね😭うるさく言ってもわかってくれないけど……!(笑)

• 11月1日