※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ママ教室やママクラスに行ったことがある方、そこで友達ができたか知りたいです。行くべきか悩んでいるので、皆が行くか教えてください。

市のママ教室やママクラスにはみなさん行かれましたか?
行かれた方はそこでお友達が出来たりしましたか?
行こうと思うのですがみんな行くものなのかな~と思ったので質問させていただきました!

コメント

ピーマン

私は行ったことないです(*_*)

❤︎男女ママ♡

病院のは行きました
市のパパママクラスも行きました!

全て私はいってよかったです
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけ!
どんな症状なら病院に電話しなきゃならないのか教えてもらえてよかったです

パパママクラスでは夫が妊婦体験できてよかったでーす

友達はつくれませんでしたがigで繋がってる方がいてそれきっかけで会うようになりました
月一で会ってます

咲絢mama♡

産院のと市のどっちも行きましたよ〜♩¨̮
そこでは友達は出来ませんでしたが、生まれてから参加したイベントでママ友が出来ました!

みずき@年子姉妹ママ

私は切迫なので行けなくなりました笑

でも行けば必ず友達出来るとも限らないですしね(`・ω・´)

yuyu*

私は今21週の初マタですが、わからないことだらけなので、市のマタニティクラスに行きましたよ。地区ごとに分かれ集まり、週数や通ってる産院を紹介したりするので近いママと友達になり連絡取り合ったりしてます。初で1人だと心細い性格なもので。。気分転換になったりしていいですよ。産院は必ず行こうかなと考えてます。