※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

主人の誕生日を忘れ、急いで準備したが、主人はコンビニのクッキーをもらって喜んでいた。主人の発言が許せず、謝ってもらいたいが、主人は謝ることを嫌がっている。どうすればいいか悩んでいる。

先週主人の誕生日でした。
私は当日主人の誕生日を忘れていました。というより、曜日感覚が専業主婦になったことで薄くなっていたので今日がその日であることを忘れていて、夕方に思い出し、ケーキやら料理やらできる限り準備しました。誕生日の料理は主人からリクエストを貰っていたので手間のかかるものでしたが主人に喜んでもらいたかったので作りました。ですが、主人は忘れていたことが気に食わないらしく、一緒の職場のパートさんに誕生日だからとコンビニのクッキーを貰ったらしくそちらの方が嬉しかったと言われました。忘れていたことはもちろん謝りました。自分が悪かったのもわかっていますが、いくらなんでもその言い方はひどいんじゃないかなと思い、1週間前の出来事ですがその発言が未だに許せません。
その次の日謝ってもらいたくて、その発言についてなんとも思ってないのかと聞いたらそうに思っちゃってごめんねって言えばいいの?と言われ益々腹が立っています。元々喧嘩しても謝ることをあまりしない主人なので謝らせることは無理なんですかね…

コメント

まい🌼

ここに関しては謝らないんじゃないかなー、、と思っちゃいました。
言い過ぎだとは思いますが、ご主人もきっと嫌な気持ちだったんだろうなと思うと、、うん。謝らせるってのはこの件に関してはもう無理かと。
気にしすぎないのがいいのかなあ、と思いました(´._.`)

• まま♡

まま♡

コメントありがとうございます!
    元々は私が悪いので私が言えたことではないのですけどね!

• 10月31日
ママリ

ごめんなさい、逆に誕生日を忘れられていたら、いくら後から思い出してすごく素敵なフォローしてくれても『忘れていたという事実』がやっぱり許せませなくてずっとイライラしちゃうかもです😂

• まま♡

まま♡

忘れられてたってことが悲しいですよね。
    そんな風に傷付けてしまったこと、ちゃんと反省します😭

• 10月31日
きなこ

旦那さん寂しかったのですね💦
忘れてたことが悪かったので、その話はもう蒸し返さないほうが良いかと思います😅

• まま♡

まま♡

そうですよね😭
    来年こそは頑張ります💓

• 10月31日

私がご主人の立場でも絶対謝らないなと思いました。
何してもらったかよりも、大切な人の誕生日なら前からどうしようとたくさん考えて、子ども幼いならなおさら前もって準備したり、覚えてくれてるのは大前提でこの日どうしようって考えてくれてたことが嬉しくないですか?
私なら許してもらえるまで自分が謝り続けますね( ´・д・)

• まま♡

まま♡

誕生日の2週間ほど前からプレゼントの話や料理のはなしはしてたのですが何故当日になって忘れてしまったのか、本当に傷つけるようなことをしてしまって自分がダメでした💧

• 10月31日
ゆん

クッキーのが嬉しかったって発言を謝らせたいということですかね??
そう思ってしまったものは仕方ないので謝らせる必要もないかと。
来年は気合い入れて嬉しかったと言ってもらえるといいですね💦

• まま♡

まま♡

仕方ないのはわかります。
    来年はちゃんとカレンダー毎日見て、日付け確認します😭

• 10月31日
あやちい

旦那さんすねてる感じですね💦その日が誕生日当日ってことを忘れてたことはもちろん謝るけど、前々から祝いたい気持ちはもちろんあったし、心を込めて準備したのにその言い方は傷ついたよってことはしっかり伝えて、無理に謝らせなくていいきがします🐣
旦那さんは旦那さんで悲しかったんだと思いますし💦
お互い歩み寄るしかないですね(´・_・`)♡

• まま♡

まま♡

傷付けてしまったのは私なので悪いのは自分だとわかっているんですがその発言は私もショックでした😭
    次からはちゃんと喜んでもらえるようにします!☀

• 10月31日
よっちゃん

うーん、旦那さんが悪いとは思いませんでした(´・_・`)

hana

私はご主人が大人げないなぁと思ってしまいます。
まだ小さな赤ちゃんもいて、育児に家事に毎日頑張っていて…。
専業主婦になると曜日感覚が薄くなるのも分かります。
実際に夕方から手間のかかる料理を作ってケーキも準備されている、気持ちがなければ育児中にとても出来ません。
ゆきさんは誕生日を忘れていたことをご主人に謝ったのに、パートさんのコンビニのクッキーの方が嬉しかったの発言はひどいです。
言っていいことと悪いことってありますよね。
元々謝らないご主人とのことで、謝らせるのは難しそうですが、私はゆきさんのお気持ちすごく分かるので思わずコメントしてしまいました。

• まま♡

まま♡

わかって頂けてうれしいです💓
    たしかに忘れていた私が悪いのはわかってるのですが、その発言は傷つきました😭

• 10月31日
リーハ❤

気持ちは分からなくもないですが、今回はご主人が謝る必要はないかな〜とは思います。

ただ、私自身主人の誕生日は忘れるし、主人も私の誕生日とか記念日自体気にしない人なので😂正直、面倒だなぁ…って思っちゃいます😅

ゆきさんは誕生日を忘れられても気にしないですか?自分がご主人と同じ立場だったらどうしますか?誕生日を不快な気分にされたら、許せる人は少ないですし、憎まれ口ぐらい言いたくならないですかね?

• まま♡

まま♡

私だったらショックかもしれませんね💧
    傷付けてしまうようなことをしたのは私なので私が悪いんですけどね💧

• 10月31日
  • リーハ❤

リーハ❤

じゃあ、モヤモヤしますが流しましょう😊
    自身が言われて傷ついたように、ご主人も傷ついているんですもの。謝らせたら傷をえぐる事になりますよ💦

• 10月31日
  • まま♡

まま♡

そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ゆいたんママ

私がゆきさんの立場だったら、そんな言い方しなくてもいいじゃん!と思うと思いますが、誕生日忘れてたのも確かだし仕方ないかなと、もう気にしないようにします☺️そのことで喧嘩?が長引いても嫌だし😭
旦那の誕生日忘れた訳じゃなくて、今日が何月何日かをあんまり意識してないんですよね😱ってのがすごくわかります😂

• まま♡

まま♡

共感していただけてうれしいです😊
    もう気にしないで来年はちゃんと喜んでもらえるように誕生日にしたいって気持ちを切り替えます✨

• 10月31日