※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

2階で寝ることになり、ベビーモニターを使いたい。音声のみやカメラ付きなど悩んでいる。リビングで寝かせるか迷っている。

小さいお子様がいる方で2階に寝室がある方に質問です。
ベビーモニター使ってる方がいたらおすすめも知りたいです。

昨日まで1階の和室に寝ており、2階は全く使っていない状態でした。

布団の上げ下げが大変なので本日から2階のベッドで寝ることにしたのですが、泣き声に気づけるか。
落ちないか。(ベッドガードを注文したためもう少しで届きます。)
と心配があります。

また私は娘が寝てから内職をしているのですが、私や主人が寝るまで一人で寝かせることになります。

リビングの真上なので気づくかなとは思うんですが、隣の和室に寝かせててもたまに泣いた?って感じの時があります。
リビングを暗くして私が寝るまでリビングで寝かせた方がいいのか迷っています。

ベビーモニターも音声のみ。カメラ付き。携帯と繋げられるものなど様々でどれが良いのか分かりません。。。

カメラ付きにしてもじっと見てるわけには行かないですしどうなんだろう。と気になります。

長文になりま申し訳ありませんが、皆様がどうしているか、いいアイデアがあれば教えて下さい。

コメント

ひなまま

うちはリサイクルショップで買ったので商品名はわからないんですが、くまさんの音声のみのモニター使ってます✨
マンションなので二階はないんですがリビングと寝室までは扉二枚あるので使用してます✨
キッチンで料理するときとかもモニターがあると安心感がちがいますょ🎵
少しの寝返りでも聞こえたりするので見に行くとうつぶせになっていたり、ちょっとでも泣きそうになるだけでも気がついてあげられます✨
子供がある程度おっきくなってからでも、ここに話しかけたらまますぐ来るからね🎵的な感じでも使用できるし✨わたしはモニター必須です❤️❤️

• Na_Ki

Na_Ki

くまさんの見たことあります!
    寝返りなど些細な音も拾ってくれるんですね(^-^)

料理していたりするとなんにも聞こえないですよね💦💦

声掛けられるの良いですね♪
    ありがとうございます!

• 10月31日
♡じゃじゃ丸♡

うちはベビーモニターです。

視界の先に置いておくと動いたらわかるのでジッとはみてません。

音声も聞こえて通話も出来るので駆けつけるまで声かけ出来るし便利です꒰ ´͈ω`͈꒱!

• Na_Ki

Na_Ki

ベビーモニターはみんなこちらの声も聞こえるようになってるんですね(^-^)

やはりカメラがある方が良さそうですね♪
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

今日じゃないですが、真っ暗な部屋でもこんな綺麗に見えますよ♡

• 10月31日
かなみまめ

私は子どもが新生児の頃から使用してます。
同じく家族がいるリビングと寝かせている階が違うため。
またうちの特徴的にリビングにいると上の声は聞こえないのでモニターは最初から必須でした。
通販で買いましたがpnpカメラというものです。
部屋は真っ暗にするので暗視モニターつきのもの。
モニタリングは携帯でもiPadでもオッケーです。
常に見ていられるわけではないので音声も聞こえるようになってます。
反対にこちら側の声も届くようになっているので、お昼寝から起きた時に台所にいてすぐには手が離せない時に一言声をかけたりしています。
値段は7千円くらいでした。

• Na_Ki

Na_Ki

お値段も教えて下さりありがとうございます!

うちも真っ暗にして寝るので暗闇でもしっかり見えるのは良いですね♪ 探してみます。
    ありがとうございます!

• 10月31日
いぶまま♡

ウチはマンションなんですけど、リビングにいたら寝室の音はほぼ聞こえないので、音声とカメラのモニターを購入しましたよ。
とても便利です(^^)

• Na_Ki

Na_Ki

やはりカメラ+音声の方が良さそうですね♪
    探してみます!ありがとうございます!

• 10月31日
ちくわちゃん

うちはまだ1人で寝かせた事ないです、夜泣きとか全くないですが、二階で1人で起きて誰も居なかったら可哀想かなと思います。
一緒に寝ちゃうかリビング暗くして寝かせるかです。

• Na_Ki

Na_Ki

確かに一人で寝かせるのは可愛そうですよね💦

ですが、娘は神経質で寝てる時に話し声や少しの物音でも起きてしまいギャン泣きするので静かな部屋で寝ててもらった方が寝てくれます。
    と言っても未だに3時間続けて寝ればいいほうですが、、、

モニター買うまではリビングで寝かせるか一緒に寝ようと思います。ありがとうございます!

• 10月31日
ぽめ

うちはベビーモニター使ってます😊
寝室の扉とリビングの扉を開けておけば聞こえるんですが、今の時期寒いのでそういうわけにもいかず💦
閉め切ると声が聞こえないので、ベビーモニター購入しました!
寝ている体勢にもよりますが、呼吸しているか確認できるのでわざわざ階段上がらずに済み、便利ですし安心です😊

• Na_Ki

Na_Ki

開けっ放しは寒いし開けっ放しで暖房かけたら恐ろしい値段になりそうですよね(;_;)

呼吸してるかも確認できるんですね!!
    まだ油断出来ない月齢なのでそれはいいですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月31日