※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

妊活中で、まだ妊娠していない状態でのインフルエンザ予防接種は排卵日付近から一週間後でも大丈夫でしょうか?

妊活中のインフルエンザ予防接種のことでお伺いしたいんですが、
まだ妊娠しているかどうかわからない段階でインフルエンザの注射を打っても大丈夫なんでしょうか?(*_*)
ちなみに、予防接種を予定している日が、排卵日付近から一週間ほど後です。
経験ある方や、知ってらっしゃる方、教えて頂けたら助かりますm(__)m

コメント

おーいお茶

妊婦でも打てるので大丈夫だと思います!

• ころん

ころん

ありがとうございます❗予約のときに、妊活中で、予約の日だとまだ妊娠してるかわからない段階なんですがって伝えたら、『うちはおすすめはしてないです』って言われました( ;∀;)
    でも打っても問題ないんですね!!!ありがとうございます❗

• 10月31日
か

妊娠中に打ちましたよ〜!

• ころん

ころん

ご返信ありがとうございます(^-^)
    予約のときに『おすすめはしてないです』って言われたので、『え?!だめなの?!』って戸惑いました。
    受けてきます(^-^)

• 10月31日
  • か

なんか先生によって考え方が違うらしいです!
    仕事の予防接種でみんなが受けてるやつを受けましたよ!先生も承知の上で、
    特に何もなく過ごせました。熱があると受けれないようです。みんなと一緒ですね♪

• 10月31日
  • ころん

ころん

そうなんですね(^-^)
    その先生がたまたまそういう方針なんでしょうね(^o^)
    安心しました!!( ・∇・)

• 10月31日

妊娠したとき同じような状況で医師に確認して打ちました。その後、妊娠中にインフルエンザにかかりました💦でも予防接種のおかげか、症状軽かったので打ってよかったと思いました😃

• ころん

ころん

ありがとうございます😄
    やっぱり打った方がいいんですね!!
    打つのを諦めようかと思っていたので、質問させてもらってよかったです(^-^)

• 10月31日