※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について、座ると痛いときは位置を調整した方が良いです。立っている時や歩いている時は問題ない場合もあります。慣れるまで試行錯誤してみてください。

トコちゃんベルトを付ける位置なのですが、座ると下腹部(変な表現ですが大体毛の生えてる1番上の部分あたり)に食い込んで痛いのですが使用されてる方はどの辺につけてますか?立ってたり歩いてる時は痛くないし問題なく使えてるかと思うんですけど‥座ると痛くて赤ちゃんにも悪いなと思って😵💦座ると痛いものなのか付ける位置のものなのか困ってます😫ちなみに付け出したのかなり最近でまだそんなに慣れてません💦

コメント

チビママ

私も多分同じ位置につけてます!
私は20周からつけてるので、慣れてこればそこまで気にならなくなりますよ!

• かたつむりさん

かたつむりさん

やっぱり位置は大丈夫そうなんですね💦慣れの問題かな😫しばらく様子見てみます!

• 10月31日
2bves

直接つけるとくい込んで痛いので
腹巻きみたいなのをはいて
その上からトコちゃんベルトして
パンツはその上からはくってのが
正しいやり方みたいです✨

私は同じように毛の生えてる部分あたりが
骨盤の一番広いところなので
そこに巻いてましたよ(*´꒳`*)

ネットでトコちゃんベルト2で
検索したら正しい装着法が
あったと思います😃💕

• かたつむりさん

かたつむりさん

画像までありがとうございます😭✨腹巻き下にしてませんでした!💦直接つける状態になってました😵明日から腹巻の上にやってみます😆❤️

• 10月31日
ちた

私は安定期入ってすぐくらいから今も着けていますが、基本立ち仕事のため、気付かず少し強めに装着してました!(その方が固定されてると思ってたので笑)
そして、少ししてから座ろうとするとキツくて痛くてこんなものなのかなー?と思っていましたが、
正解は両手を隙間に入るくらいのゆとりが必要だったみたいです😂😂笑
そうしたら、全く食い込まず痛くなくなったので、これがちゃんとした着け方なんだーと最近認識したところです。😂笑

• かたつむりさん

かたつむりさん

私もキツめに装着してました😅💦固定するものと思ってましたがある程度のゆとりも必要なんですね😂腹巻きも出来てなかったので明日から腹巻きして両手が隙間に入るよう付けてみます!ありがとうございます😊

• 10月31日