※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査で気絶し、出産に心配。分娩方法選択可能か不安。普通分娩希望。

今日、卵管造影検査をしてきました。ここでも励まして頂き挑んできましたが、造影剤を入れて先生の『綺麗に通ってますよ〜』の言葉を最後に気絶してしまいました😱凄く痛いというよりお腹の違和感に耐えられず…💦どれくらい意識がなかったか分かりませんが、気付いたら周りがバタバタしていて名前を呼ばれて点滴を打たれていました。今は無事に終わってホッとしている一方、もともと痛みに弱いと自覚していましたが、ここにきて私は出産に耐えられるか心配になってきました💦

こういう場合は分娩方法を選択できるものなのでしょうか?できれば普通分娩で産みたいです!まだ妊娠もしていないので気が早いですが😂

コメント

みすた

無痛分娩もあるので大丈夫じゃないですかね^ ^

• みすた

みすた

追記です。
    硬膜外麻酔の注射は痛いですよ!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩もいろいろと聞くし、友達はお産する病院で無痛分娩希望したら看護婦さんに『初産から無痛分娩なんて!』と怒られたと言っていました😅理解のある病院なら別だと思いますが。麻酔の注射も痛そうですね💦

• 11月1日
☆木苺★

私も、痛みに弱いです。
造影剤はやりませんでしたが、通水検査をやりました。もーーーー、パニックになり過呼吸になりました。
でも、出産は普通分娩です。
なんか、もう必死でした笑
痛いけど、お腹の子も痛いから頑張ろと思ったら耐えれました‼️

• ママリ

ママリ

通水検査も痛いんですね😱分かります!その感覚💦
    お腹の子も…と思って耐えられたんですね✨そう思えるのってやっぱりお母さんになるってことなんですね😊私もそうなれればいいな💕

• 11月1日
  • ☆木苺★

☆木苺★

痛かったですねー。
    その時は、これが出産の時と同じ痛みなのか〜?って考えたら耐えれるか不安でしたが、、、。
    でも、出産の時はもう気持ちがママになってるから耐えれますよ!
    母強しです。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

気持ちがママに…素敵です✨
    私も早くママになれるように頑張ります😊

• 11月1日
  • ☆木苺★

☆木苺★

頑張って下さい!
    ゆうゆうさんに、早く赤ちゃん来てくれるといいですね(^_^)

• 11月1日
ななかな

私も卵管造影をして気絶しました(^^)💦なんとも言えない痛みですよね💦
出産不安ですが、医師の方と相談しながら普通分娩で産みたいと思ってます!

• ママリ

ママリ

良かった〜!仲間がいて😂
    『稀に気絶する人いますよ〜』って言われて、私は稀な部類に入るんだと落ち込みました💦
    妊娠おめでとうございます(^^)ゴールデン期間に妊娠されたんですか⁉️👀

• 11月3日
  • ななかな

ななかな

仲間がいると安心しますよね😂💓
    私もすぐに看護師さんに、こんなんで子ども産めますか?って聞きました😅

ありがとうござい❣️
    卵管造影一周期目は旦那不在でタイミングとれず、二周期目で妊娠しました(^^)
    ただ、私の場合は黄体機能不全と高プロラクチン血症と甲状腺機能低下症もあったので、同じ条件とは言えませんが💦(薬を飲んでコントロールできました)
    そしてお恥ずかしい話ですが、クラミジアにも感染してて、それが原因で卵管が細くなっていたのかも?とはゆわれました😗クラミジアは薬を飲んですぐ治りました!

ゴールデン期間は絶対あります♡
    タイミング頑張ってくださいね😊💓

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

二周期目で妊娠😆👏🏻💕薬で上手にコントロールされたんですね✨私は今のところ少し黄体形成ホルモンが高めと言われているくらいで…でも、なかなか出来ないのは主人にも原因があるのかな⁉️💦と内心少し心配しています。まだ精液検査を受けていないのと38歳という年齢もあって…。
    今週期、なんだか排卵が少しだけ早まっている気がしてタイミング危うそうです😱でも、頑張ります❤️ありがとうございました✨

• 11月3日
  • ななかな

ななかな

薬飲んで1ヶ月足らずでコントロールできてすぐの妊娠でした( ´͈ ᗨ `͈ )
    旦那さんの不安も取り除くために一度検査してもらうのもいいかな?と思いますよ😊
    私は2ヶ月以内に全ての検査をしましたよ⭐︎私は卵胞チェックと排卵検査薬を併用してタイミングとっていましたよ(^^)
    こちらこそありがとうございます!
    赤ちゃん授かれますように👶❤️

• 11月3日