※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

胎動が多く心配です。月数が経つと減ると聞いていたが、全く減らず、看護師にも笑われました。この月数でもよく動く子はいましたか?

あと4日ほどで8ヶ月なんですけど、胎動がすごく多くて本当にほぼ1日中深夜でもポコポコ動いてます(´・ω・`)
胎動が多過ぎる子は多動症など書いてあることが多く、それも心配なのと…
月数が経つと胎動減ると書いてあったのですが、全く減りません…皆さんこのくらいの月数でも動く子はよく動きましたか?
看護師さんにもよく動くねって検査の時に笑われたくらいです。
気にし過ぎかもしれませんが、よろしければ教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

わたしはあと4日で臨月になりますが痛いくらいに胎動ありますよー(笑)

元気な証拠なので大丈夫だとおもいますよっ(*´ω`*)♡♡

同じく気にしていましたが先輩ママさんたちにきいたらきにすることないとアドバイスをもらったので気にしていません😋💓

ただほんとに肋折れる勢いです(笑)

• うまる

うまる

そうなんですね😳減ると書いてあったので勝手に臨月くらいには無くなってるのかと思ってました💭
    元気な証拠と捉えたらいいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

ちびさんの肋骨が折れないことを願ってます🙏🏻教えて下さってありがとうございました☺️

• 10月31日
とまとま

8ヶ月だとまだ全然動きます!
臨月とかになって、お腹のなかで動く範囲が少なくなったら胎動が減るみたいですが…
私は1人目のときも、今回も胎動多いです😂
寝れないときもあります(笑)
1人目はたしかに産まれてからもじっとしてないことが多いですが…元気に育ってるし、気にしてません(^^)/

• うまる

うまる

そうなのですね!?もうそろそろ胎動減るのかなって思ってたのに毎日元気で😹
    私も寝れなくて毎日辛いです💭笑
    元気が一番ですよね!気にし過ぎだったなと思えました!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
唐揚げ

大丈夫ですよ〜元気な証拠です♪♪
私もNSTした時、赤ちゃん動き過ぎて逃げてるようで心拍測れてませんねーって言われました(笑)
それでも9か月入った頃から少し胎動減ってきましたよ。胎動が痛い時があるので、それ以外は気にしなくなったっていうのもあるかもしれませんが(笑)
産んだら産んだで胎動なくなっちゃって寂しいなぁーって今から思ってます( ^ω^ )

• うまる

うまる

私もその心拍測る時に同じように言われて全然測れないねって笑われました😹
    少し減ったのですね!確かに今しか体験できないことですよね!プラスに捉えて今の胎動楽しみます☺️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
まぁちゃん

私の子もよく動いてました☺️気にしてなかったのもありますが、特に胎動が減ったとかも思ったことないです🤔検診でも特に何も言われず、現在6ヶ月すくすく成長中です(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)もし、心配でしたら検診の時に聞いてみてもいいと思います(^^)

• うまる

うまる

私も検診で何も言われないのですが、寝れないくらいよく動くので私だけなのかな?って勝手に思ってて😹
    すくすく成長するのがなによりですよね!💕
    一回先生に相談してみます💭

• 10月31日
ミュち

うちも胎動めちゃくちゃ激しかったです(^^;
スクリーニング検査で検査医の方に「よく動くしめちゃくちゃ元気ですね。旦那さんアスリートか何かですか?笑」と言われたくらいです笑
胎動激しすぎて肋骨まで折られました( ;∀;)
けど今のところ特に何の問題もないですよ!
元気すぎるくらい元気ですが(´・ω・`; )
臨月になっても全く減らず陣痛中も動いてました!

• うまる

うまる

旦那さんアスリートまで言われたのですか😳
    そして肋骨…😭臨月も陣痛中も動いてたんですね💭驚きです!
    ミュちさんの肋骨が心配ですが…
    でも元気すぎるくらい元気なのは素敵なことですよね!💭
    教えて下さってありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月31日
m:)

ウチのお腹の子もめっちゃ動きますよ!
よく私の睡眠を邪魔するし、元気に動きすぎてて張りがやばくて、夜中に診てもらったくらいです(笑)
出産間近でもよく動く子もいるみたいなので、あまり気にしなくていいと思います(о´∀`о)

• うまる

うまる

一緒ですね〜!私も睡眠邪魔されてるのが一番辛いです😹そして張りも本当にすごくて私も夜中病院行ったりしてます😣
    でも同じ方がいらっしゃって安心しました!私も気にしないようにします💭

• 10月31日
ちびすけ

私のちびもよく動きます
臨月でお腹狭いのか動く度に痛いー!ってなります
検診のときもよく動いて元気だねー、でも動きすぎて測定しにくいなぁ笑って笑われます
動きすぎて夜も不眠で、検診のときどうにかならないかと先生に相談したこともあるぐらい元気です笑っ
私も多動症なのでは、、、と心配になってますが、まぁそれならそれで母は覚悟したぞ、一緒に楽しく過ごそうとある意味腹くくってます笑っ

• うまる

うまる

私もエコーの時、毎回起きてて最初は先生も起きて動いてるね!って言ってたのが今やそんな言葉も無くなりました😹
    動き過ぎの不眠辛いですよね…私も本当にどうにかしてほしいです🙏🏻
    ちびすけさんの意気込み見習って私もそのくらいの気持ちでどっしり構えます!
    アドバイスありがとうございました💕

• 10月31日
  • ちびすけ

ちびすけ

考えすぎなのかもしれないけど色々と不安になりますよね
    普段動きすぎなくらいだから、しばらく静かだとえっ!?大丈夫?!ってなって、お腹軽くペチペチ叩いたりしてます
    そしたらそしたで動きだして、痛いー、もう動かないでーってなって、旦那になんてワガママなママだ、ちびかわいそう笑って笑われます

• 10月31日
ヒロ

胎動が多いと多動症なんて初めて聞きました。
ネットでしょうか?
ネットは有る事無い事書いてますのであまり信用しなくていいと思います😅
元気な証拠だと思って喜んでいいと思います😊

• うまる

うまる

ネットです😭やっぱり有る事無い事なのですね…!初産なので何事も心配ですぐ検索しちゃうのやめないとですね🙏🏻
    元気な証拠ですよね!プラスに考えて毎日過ごします!☺️

• 10月31日