※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow39
お仕事

子育て中のママにとって、歯科助手や受付の仕事は働きやすいですか。急なお休みは取りやすいでしょうか。経験者の回答をお願いします。

歯科助手、受付の仕事は子育て中ママにとって、働きやすいでしょうか。子供が熱を出したりして、急遽おやすみすることは出来るのでしょうか。
良ろしければ、働いた経験がある方、働いている方何でもいいので回答をください(´・ω・`)

コメント

まぁ

歯科は基本少人数なので急なお休みだと困りますね。
ママさんも一人いましたが、結構大きい子でした。

ta-*

歯科医院で受付、助手で働いています。育休中ですが、子供がいたら急なお休みとかも増えると思うので、正社員のスタッフとギクシャクすると思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ギリギリの人数で回してる歯科医院が多いと思うので…
私も復帰後が怖いです…

とことこ

勤める歯医者さんにもよると思いますよ✨
私は今育休中ですが、先輩ママさんや同じように妊娠、出産されてる方も多いので1人抜けても困らないように人数揃ってますし、急にお休みになってもうまくパートさんにお願いしてまわるようになってます😊✨

さやか

私は理由があり1ヶ月間の約束で歯科の受付で働かせてもらいました。
一人だけだった為、その1ヶ月間は絶対休まないでと言われました。
子供もいて、ちょうど上の子の運動会がありましたが最後の方にしか行けなくて子供が出た競技全く見れませんでした(T_T)