※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

35週2日の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤に入っていることがわかり、早く産まれる可能性が気になっています。2700gで未熟児の可能性も心配。内診後の恥骨の痛みも気になります。GBS検査もありました。

今35w2dです('-'*)
今日検診で内診があり骨盤に頭がもうはまっていて先生はもう赤ちゃんの頭に触っていたようなんですがこれって早く産まれる可能性高いんですかね?( ´・‿・`)
推定で今2700位と言われたのですが今産まれてきちゃうと未熟児なる可能性もありますよね( ๑´•ω•๑)
まさかそんなもう骨盤に頭をはめて先生が触るくらいまでなってるとは思ってなくて2回目の出産ですが少し焦ってます(´・ω・`)
あと今日はGBSの検査で内診が大体ある事になってて内診されたんですが一昨日前駆陣痛もあり子宮の開き具合や赤ちゃんの位置を調べる為頭を触ったりしてたと思うんですがこれって内診グリグリ?っていうのになるんですかね?( ๑´•ω•๑)
内診後から恥骨がずっと痛むのでどうなのかなとも気になりました( ๑´•ω•๑)

コメント

なお0805

娘は2345gで生まれて、未熟児でなく低体重でしたよ‼37wで生まれてるからかなー
2500gあれば気持ち的には安心しますよね!!実際生まれてみないとわからないですけど🤔
内診グリグリは娘の時はされず、破水からの出産だったのでわかないですけど、38wぐらいじゃなかったでしたっけ?

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます('-'*)
    37wでの出産だったんですね(*´ω`*)
    ほんと推定なんで産まれてきたら小さかった大きかったありますよね( ´・‿・`)
    推定で3000近くあれば2500こえてるかなと安心できそうですが( ´・‿・`)
    私も1人目のとき内診グリグリされず38wで産まれてるので内診グリグリがどんなものか分からないんですよね( ๑´•ω•๑)

• 11月1日