※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりほ
妊活

子宮内膜ポリープ切除手術後、仕事復帰は早いか悩んでいます。皆さんは手術後いつ復帰しましたか?

子宮内膜ポリープ切除の手術(子宮鏡下手術)したことある方に質問です。術後何日目から仕事復帰しましたか?

手術当日の夜1泊し、翌日退院です。退院した翌日から仕事復帰は早いですか?

先生にはできたら1週間位休んだ方がいいと言われたのですが、そんなに休まなければいけないと思ってなかったので退院翌日から仕事復帰するつもりでした。ネット見てもすぐに仕事復帰したという方が多かったので、まさか1週間と言われると思ってなくて。

体調は人それぞれだとは思うのですが、経験された方のお話聞けたらと思います🙇‍♀️ちなみに仕事はデスクワークです。

コメント

ママリ

一泊入院でした。1週間無理をしないでと言われました。
私もデスクワークでしたので退院翌日は休んで、すぐ仕事した記憶があります🙋

  • まりほ

    まりほ

    回答ありがとうございます😊やはり退院後1日はお休みされましたかー。私も退院後1日は休ませてもらえるか確認してみます…。休めるかな😅?ちなみにお腹の痛みや出血、頭痛(全身麻酔による)はありましたか?

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    手術から1週間以内に仕事よりハードな実家の庭の掃除を手伝いましたが、術後も良かったですよ。

    1年の話で覚えてませんが、ポリープ二個とりました。痛みや出血の記憶にないので大丈夫だと思います。昼からの手術で、夜ご飯は問題なく食べていたのを覚えてます。子宮筋腫の手術がしんどかったので、それに比べたら何も苦痛はなかったと思います🙋

    • 10月31日
みーな

質問内容とずれます💦
子宮内膜ポリープは何センチほどの大きさですか??
私も1センチほどのものがあるみたいなのですが、手術する気満々だったのに、しなくてもいいよーって言われました😫ポリープで不妊なんだ、だからポリープとればって思っていたのに😩💦私がいく病院だけがそうなのか?と不安に思い質問させていただきました💦

  • まりほ

    まりほ

    私は1センチ位と言われました。私も最初はポリープあっても妊娠する人はするから経過観察しましょうと言われました。でも妊活し始めて1年経つと伝えたら、「なら取りましょう」と言われました。ポリープが原因で妊娠に至ってない可能性があるからです。先生の話だと良性の場合、やたら手術をすすめると患者さんから文句言われる場合があるらしいので、簡単に薦められないとのこと。きーさんも妊活してしばらく経っているのであれば、その事伝えた方がいいかもしれないです。

    • 10月31日
ゆう

私の行った病院は、日帰り手術しました。翌日から通常の生活で良いと病院で言われました。

  • まりほ

    まりほ

    日帰りのかた結構いますよねー。1週間予定は入れないでゆっくり過ごすようにとのことでした。

    • 11月1日