※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

出産を控える初妊婦です。赤ちゃんの洋服準備についてアドバイスをお願いします。①ロンパースの必要枚数とサイズオーバー時期、②新生児の肌着の必要枚数、③その他必要な物があれば教えてください。

10月に始めての出産を控えている初妊婦です。

そろそろ赤ちゃんの洋服を準備をしていこうと思っているのですが、何をどれくらい準備していいかよく分かりません。

そこで下記①〜③についてアドバイス頂きたいです。

①50cm〜60cmのロンパースは何枚ぐらい必要でしょうか。また何ヶ月位でサイズオーバーになりますか?

②新生児の肌着は何枚ぐらいあれば足りますか?

③その他、これは準備しておいた方がいい!という物があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

まっひー

11月に3人目出産を控えてる者です(^^)
①についてですが、私的には最初から70を買っててもいいかなと思います。
50、60はホントすぐ着れなくなりますよ(^_^;)70を買っておけば、1歳近くまで着れますね!
枚数はー…
冬の間はあまり外に出たりしないと思うので5、6枚もあれば十分じゃないですかね?

• ちむたく

ちむたく

70cmでも間に合うのですね!参考になりました。ありがとうございます。

• 8月20日
もも&てつ

まず50~60は退院用に一枚でいいです。70~80で大きめで揃えた方がいいかとおもいます。小さい頃は寝ているだけなので大きめでいけます。50~60はすぐにきれなくなりもったいないです。
肌着はすぐに乾きます。
4~5枚もあればよいかとおもいます。
オムツの準備もしておいて、チャイルドシート、哺乳瓶も必要です。服が大きめなら靴下はいらないですよ😃

• ちむたく

ちむたく

服は大きめで数枚揃えておきます。哺乳瓶とオムツ、了解しました!ありがとうございます。

• 8月20日
ヒナまま☆

せめて肌着10枚くらいとガーゼが10枚くらいあれば、足りますよ>_<服は、はっきり言って外に出る機会がないので、ベビードレス1〜2枚で足りるんじゃないですかね>_<

• ちむたく

ちむたく

そうですね、そんなに外に出ることはないですよね。ガーゼがいるのですね、ありがとうございます。

• 8月20日