※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに母乳相談室の哺乳瓶を使っているのはおかしいでしょうか?

混合で母乳相談室の哺乳瓶使っている方、いつまで使っていましたか?
母乳よりの混合で、ミルクは1日に1回あげるかあげないかです。新生児の頃母乳飲ませるのが下手くそで産院でおすすめされたのが母乳相談室の哺乳瓶で病院で買って帰りそれを7ヶ月になった今でも使っています。
ネットで母乳相談室の乳首は乳頭混乱にならないと見て、特に変えること無く今に至りますが先日義母に少し預けた時にミルクあげたけど飲まなかったみたいで…預けてた1時間半ずっと泣いてたと😵💦
主人に預けて外出する時は、同じようにミルクでお願いしてますがちゃんと飲んでくれます。

義姉が1ヶ月早い赤ちゃんがいて、よく義母に預けているのですが義姉はミルク育児で母乳実感とかの哺乳瓶を使ってるようで、義母はその哺乳瓶に慣れているので母乳相談室の哺乳瓶は使いにくいと言われました。

やっぱり、7ヶ月にもなって母乳相談室の哺乳瓶使ってるのは
おかしいでしょうか?

コメント

ルー☆

母乳相談室の哺乳瓶というより乳首ですよね?相談室の乳首はSSなので吸ってもちょっとしか出ないので7ヶ月の子にはかなり飲みづらいんじゃないかと。潰しちゃったりしてませんか?
母乳実感の乳首と互換性があるのでそちらの月例にあったものの方が赤ちゃん飲みやすいと思います💡

• ルー☆

ルー☆

私は母乳実感の哺乳瓶に相談室の乳首から使い初めて2ヶ月の頃から飲み辛そうにしてたので母乳実感のS、4ヶ月くらいからM、今はL使ってます。
    混合ですが乳頭混乱なくやれてます☀️

• 10月31日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    そうです。母乳相談室の乳首を使っています。やっぱり成長に合わせて乳首変えた方がいいんですね!
    うちの子は母乳相談室の乳首でも結構ゴクゴク飲んでいます😅
    使い込んで柔らかくなってるのかもしれないですね…母乳実感の乳首ためしてみますね!

• 10月31日