※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

義姉がうざい!義母がしつこいのは、娘にとっておばぁちゃんだし、まだわ…

義姉がうざい!
義母がしつこいのは、娘にとっておばぁちゃんだし、まだわかる!我慢できる!!

けど、歳の離れた独身義姉!
娘が産まれる時も、もうすぐだと義母から聞いたらしく、分娩中から待合室で待ってる。少し会ってないと寂しい、娘の写真を送れと旦那を通じて言ってくる。義実家に食事に行くと100パーセントいる。さらに今は一人暮らしだけど義実家に帰ってくるらしい。

私は仕事復帰した時に、助けてもらおうと思って義実家の近くに引っ越しました。(まだ復帰してません)
義両親にみてもらうのも本当は嫌だけど仕方ない。だけどあの義姉にみてもらうのは嫌だ!!
自慢気に我が娘のように面倒見られるのが目に見える!!
義実家に義姉が戻ると聞いて、せっかくの新築を後悔し始めてます…。

旦那も義姉あまり好きじゃないのでわかってくれますが、姉なのでそこまで無下にもできず。
独身なので1人にしないように義母が気を使ってるのがすごくわかります。でも私からしたら、家族っていうより親戚でいてほしいんです…。

ほんとに私にも娘にも良くしてくれるんです。嫌な人ではないんです。でもなんか嫌なんです!これは私のわがままですかね…

コメント

なぷー

少しでも義姉を前向きに受け入れられるアドバイスいただけるとうれしいです😭

なかなか受け入れられないと思います💦
嫌ですよね💦
保育園には入れないんですか?

• なぷー

なぷー

保育園には入れます!
    でも仕事柄、なかなか時間内にお迎えに行ったりするのが難しくなると思うので、迎えなど、頼むことが多いと思います。

• 10月31日

実際嫌な事をされた訳ではなく
構ってくるのが鬱陶しい感じですかね😢?
自分は結婚出来なかった、または出来てないから育児などを味わいたいのでしょうね!うちと同じです。(今は過去形ですが😅)
でも良くしてくれるなら言いにくいですね😢
あっちは悪気があってしている訳ではないのでしょうね。。ワガママではないですよ!もしかしたらガルガルかもしれませんが😢違ったらすいません!

私も義姉がいますし、大嫌いです。
嫌な事をされまくったので今は義親に言って距離を置いてます。なので
私達が遊びに行けば義姉は外でご飯を食べてくるように義親は配慮してくれてます。

早くお嫁に行って欲しい
出来れば遠くの県や国に嫁いで欲しい
これが私の切実な願いです😅笑

• なぷー

なぷー

そうです…まさに構ってきすぎて鬱陶しい感じです。
    嫌なことされるよりマシですよね💦
    うちは義母がたぶん一緒に食事できるように声かけてると思います。
    うちもお嫁に行ってくれたらいいんですが、結構歳いってるので失礼ですが難しそうです…😅

• 10月31日

退会ユーザー

初めは声かけてましたよ✨
    義姉に友達がいないので仲良くしてあげてと何度も言われました!

でも嫌な事をされてる事を全て話すと
    謝られてもう関わらんとき!って言われました😅

ある程度距離を保つ方が良さそうですが、義実家に戻って来られるんですね😢💦
    簡単なのは義姉にとことん嫌われる事ですけどね😅
    旦那さんも味方なら尚更😅笑

• 10月31日
  • なぷー

なぷー

今後距離をとるのは不可能そうです😅
    旦那が味方なのが唯一の救いです😭

• 10月31日
めゆりひ

いっそ割り切って好きになれる様に努力されては?
働きだしたらやはり義姉の協力は不可欠になると思いますし…
いっそ目一杯頼りにしてみてはいかがですか?

うちは長男長女で結婚して子供が小さい時は弟妹がまだ学生とかで遊びたい盛りで特に手伝ってはもらえず、弟妹も割と結婚が早く子供も早かったので2人目3人目の時は皆それぞれの育児で手一杯で特に手伝ってはもらえずあげられず…兄や姉のいる友達が本当に羨ましかったです。

• なぷー

なぷー

そうですよね💦助けてもらえるってとってもありがたいことだと思います💦
    距離を置くのがたぶん無理なので、好きになる努力をするのが一番いい方法だなぁと思いました!

• 10月31日
ももちゅけ

同じです!うちにも年の離れた義妹が居てうざい🤣
いろいろ嫌味を言われたり、性格的に合わないので受け入れないです!
アドバイスになっていなくてすみません💦本当に嫌いです(笑)

• ももちゅけ

ももちゅけ

すみません💦間違えました。義姉でした。

• 10月31日
  • なぷー

なぷー

いえいえ!同じ方がいて嬉しいです😭
    義母の愚痴はよく聞くけれど、うちほど義姉が介入してくるのを聞いたことがなかったので😓

• 10月31日

これは主さんのワガママだと思ってしまいます。

そもそも「嫌だけど面倒見てもらう」というのがよく理解できません。

嫌なら預けなければ良いし、預けなければいけないなら感謝の気持ちを持つのが礼儀ではないでしょうか?

我が子のように面倒をみてくれるなんて優しいと思います。

子供は主さんだけの子供ではありません。旦那さんの子供でもあるのです。

自分の姉弟の子どもであれば可愛いと思うのにおかしなことなんてないと思います。

もう少し自分から義姉に近づき、コミュニケーションを取った方がいいと思いますよ。

• なぷー

なぷー

やはりそうですかね😅
    義姉を好きになる努力をしたいと思います😓

• 10月31日

私も義姉います。主人の姉が1人。
私の兄嫁が2人。
どの義姉も良い人だし気さくだし大好きです♡みんな娘を可愛がってくれるので嬉しいです!
私の場合、兄しかいなくて姉が欲しいってずっと思ってただけに、私とも娘とも仲良くしてくれるのが嬉しい限りですよ😊

兄の奥さんたちが、実家に行く用事があるよ〜って知って暇だったら私も話ししたくて実家行っちゃいますもん✨
もしかして迷惑がられてる義妹だったりして😱

退会ユーザー

でも1つ言えるのは、分娩中にわざわざ駆けつけて待合室にいる!はどんなに仲良くても嫌です😔
    私は陣痛〜出産後入院中は主人以外は会いたくないと思うタイプだったので😂
    夜中の3時に出産して、その日の9時過ぎに義父来ましたが、お股も痛いし気使うからそんな早く来ないでくれと本心では思いました😓

• 10月31日
  • なぷー

なぷー

仲良しなんですね!羨ましいです!
    うちは歳がかなり離れてるのでそこまで仲良くなるのは難しいですが、努力してみます😊

娘生まれてすぐ分娩室に親と一緒に入って来たときは驚きました😅
    2人目のときはうまく連絡してもらいます…

• 10月31日

退会ユーザー

兄の奥さんは10歳上と2歳上、主人のお姉さんは6つ上です。どの方も年の差関係なくフランクな姉さん達です♡
    嫌なこと言ってくるとかないなら、仲良くしたいって気持ちで接すれば相手だって悪い気はしないと思います😊頑張ってください✊🏻

ですね!次はご主人に言って貰うのが良いですね😳✊🏻

• 10月31日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね!
    私も兄嫁とは仲良いんですが、なんでしょうね😅距離感がはかれなくて…
    あんまり遠ざけず、うまくやっていきたいと思います😅ありがとうございます^_^

• 10月31日