※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
妊娠・出産

11月からの悪阻は収まっていたが、今日急に吐き気が酷くなり、心配です。13週で治まるはずなのに…。

いつもありがとうございます。
今日は悪阻について質問させて下さい。

11月からあった悪阻による吐き気も、12月から乗り物酔いなどで吐く以外おさまってました。
それ以外では空腹時に胃液がでる程度です。
あとはダルさとか、吐かない程度の吐き気ばかり。

そしたら今日の夕方から、ご飯食べても吐き(そんな食べれてないです)、水分とっても吐き、挙げ句の果てに寝てても吐きです。
13週にもなって、1番辛い悪阻です。

治まる時期のはずなのに、こんなものなんでしょうか。
悪阻ならいいのですがちょっと心配です…
早くおさまりたい!!

コメント

ペポ丸

こんばんは( ´ ω ` )
悪阻がキツイとろくに寝ることもできませんよね...

わたしは6ヶ月まで続きましたよ(ToT)

ひとそれぞれで、お産まで続く方もいればまちまちです。

自分は違うぞって思って、日々乗り切るしかありません。

ある日、ふっと何もなかったようになくなるから不思議です(笑)

赤ちゃんの胎盤が出来たら、大体は良くなるようなので、もう少しの辛抱ですよ!

無理しないでくださいね( ´ ω ` )

Cotton Candy♡

悪阻が収まる時期も人それぞれらしいです。
なかなか治らないひともいるし、臨月入るまで色んなタイプの悪阻を経験したって言ってる友達もいます(இдஇ`。)
なのでいつ楽になるとかはわかりませんが、あまりにも酷いと栄養が行かないんじゃないか?とか色んな心配もでてくるので、産婦人科で相談したほうが良いですよ!
いつまで続くの?っていうストレスを抱える方が赤ちゃんにも良くないと思うので、不安がでたらすぐに専門の先生に聞いたほうがご自身もスッキリするでしょうし、それなりの対処を教えてくださいますよ♡

チェリー1026

回答ありがとうございます。

やっぱり悪阻ですよね>_<
この土日元気だったのが、今ぶり返してるんでしょうね…
胎盤ももうできる時期のはずなのて、ひとまずそこを目指して頑張ります!

ありかとうございますm(_ _)m

ペポ丸

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証ともいいますし、一生続くわけじゃないと思って、頑張ってください( ^ω^ )

チェリー1026

最近は食べ悪阻かなーと思ってたのですが、まさかのいきなり吐き悪阻にもどりまして…
金曜に検診があるので、それまで頑張ります!
今日も朝、昼は食べれたのでそれだけが救いです>_<

チェリー1026

そうですよね!
悪阻があるってことはお腹に赤ちゃんがいるってこと、それはわかってるけどーって感じですね(笑)
頑張ります^ ^

春詩

初めまして!
つわり本当辛いですよね(´д`|||)
私は、吐き悪阻、匂い悪阻、
酷い悪阻は、7ヶ月まであり
ずっと、布団の中にいました(。>д<)
軽い、匂い悪阻が出産までありましたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

悪阻の治まる時期は、
人によって違うみたいです(・・;)
無理しないで下さいね(*´ー`*)

Cotton Candy♡

なんとか自分なりの乗り切り方を編み出して頑張ってください♡
私は気分が少し悪い時は炭酸レモン水を飲んで耐え、おさまったら果物を食べたりしてました♡
早く良くなるといいですね😭
頑張ってください♡

さゆ

終わったと思ったらぶり返したのが何度かありました!
1番辛かった時より治まりましたが今でも気持ち悪かったり吐いたりは続いてますよ〜個人差あるので人と比べないのがいいと思います!

チェリー1026

7ヶ月まで!!
それは辛かったですね…
病院からの資料にももうすぐ落ち着くと書いてあり、症状も軽くなってた矢先なので泣きそうです。
金曜に検診があるので、あまりに続くなら相談してみます^ ^

チェリー1026

症状も軽くなり少量ならなんでも食べれるー!ってなってたので、心折れそうです>_<
私も吐き悪阻の時、フルーツやトマトなど食べやすかったので、その頃を思い出して乗り切ってみます♪
あと少し、と思って頑張ります^ ^

チェリー1026

やっぱりぶり返すんですね>_<
症状楽になってたのに…

病院の資料も軽減する時期と記載がありますし、次の検診で悪阻後の為の栄養指導があるんです。
それらがあり楽になると信じてたのですが、信じるのやめます(笑)
自分の子を信じて、マイペースだと思って乗り切ります^ ^

LOW

初めまして!
私も悪阻つらかったです(>_<)
2ヶ月間続きました(>_<)
その間は働いていたので働いてる途中も吐き、食べては吐きを繰返し夜中も起きては吐くといった感じでした(-_-;)
悪阻の時、赤ちゃんに栄養がいかないんじゃないかと心配になりましたが赤ちゃんはお母さんが悪阻で吐いていてもちゃんとそれまで蓄えていたお母さんの体の栄養をしっかりとって大丈夫だそうです☆
うちの姉は産むまで続いてました(^o^;)
一番辛そうな人のことを聞いたりすると少し気が紛れてあー自分は楽なほうだってなりますよー!
炭酸水飲んでのりきりました!
最悪のこと考えて産むまで続くかもと長い目で付き合ってると悪阻終わった時にあっ!もう終わってる!ってなりますよ(^o^)v

チェリー1026

確かに長い!って思ってて、来週くらいに終わったらラッキーですね^ ^
悪阻が出てから、お肉が食べれないんです…
食べたいけど、今の吐き気を頑張って乗り越えます>_<