※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームorオイルについて質問です。普通の保湿クリームでも効くでしょうか?乳輪にも塗って良いですか?ご返答をお願いします。

いつも皆さんの意見を参考にさせてもらっていますm(__)m
妊娠線予防クリーム(オイル)について質問です(>_<)
妊娠線予防のクリームorオイルは妊娠線予防専用のを皆さんお使いですか?
たまひよとかに載ってるクリームが8000円と私にとっては高額で…
今は妊娠前から乾燥肌なのでニベアソフトを塗っているのですが、妊娠前クリームって普通の保湿クリームでも効くのでしょうか??
あと、妊娠初期から乳輪が痒くて乾燥のせいか白い粉みたいなのがふいてる状態なのですが、妊娠線クリームと同じものを乳輪にも塗って良いのでしょうか?
質問が長くなってすみません(ノ_<。)
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんた

すみません
妊娠前クリーム→妊娠線クリームの間違いです;

ペポ丸

私が使ってたクリームは、全身用で乳輪にも塗ってましたよ( ^ω^ )

イオンのベビー用品のお店で買いました。

そこまで高くなかったはずです!

お陰で妊娠線でませんでしたよ( ^ω^ )

ほかの保湿クリームで対応できるかは、使ったことがないのでわかりません(´_`。)

一応、クリームの画像載せときますね!

みし

ニベアでも良いと思いますよ(^_^) ニベアの青缶使ってる方結構いるみたいです。

妊娠線はケアしてもできる人はできる、ケアしなくてもできない人はできないみたいです。
私は5ヶ月〜7ヶ月頃まではボチボチケアしてましたが、肝心の後期に入って面倒でケアやめちゃったんですが、妊娠線1本もできませんでしたf^_^;)
今はクリームを子供の保湿剤として使ってます。

みし

乳輪については、全身用でお腹にぬれる物ならば乳輪もOKだと思います。

りらっくま

私は予防線専用のは使ってません!それだけの為に買うのも高いし、余りそうと思って。。
私は普通のニベアとか家にあったロクシタンのクリーム適当に塗ってます(^-^)
とにかく保湿して乾燥させなければどのクリームでも良いと思いますよ☆
皮膚に潤い与えることが大事だと思います!
専用クリームを使っていても出来ちゃう人は出来ちゃうみたいなので(^_^;)

25歳ママ♡

私もニベア青缶です。

goldwhite1

私もニベア使ってます(*´-`)
なくなったら青缶にします♪

妊娠線用のは高すぎて使った事ないです(笑)
1人目かなりできてしまい、手遅れなんですがこれ以上増えない用にと風呂上がりだけですが塗ってます☆
ベビーオイルもたっぷり塗ってます☆

シマム

私も妊娠線が気になってたので、妊娠分かってからずーっとぬってました、幸いに妊娠線は出来てません!クリームも妊娠線用だとかなり高いのでボディークリームをかなり多めにぬってました!必ずお風呂上がりにたっぷりと話しかけながらぬってました!旦那にも話し掛けながらお腹をクルクルさすってもらって塗って貰ってましたー!乳輪も痒かったです…でも粉はふいてなかったので、、分かりませんが…授乳中にもお乳があれたり、痛いときもあるのでそう言う時は馬油を塗ってますよー馬油だと赤ちゃんの口に入っても大丈夫だとききましたし!

ちゃんた

コメントありがとうございます!!
画像まで載せて頂きありがとうございます!!
今週末レイクタウンに行く予定なので、イオンのベビー用品見てみようと思います(^^)
ありがとうございました☆☆

ちゃんた

青缶も持っているので、妊娠線クリームで他に見てからピンとくるものもなかったら青缶たっぷり塗ってみようと思います(^^)
私もみしさんのように妊娠線ができないといいなあ(*´-`)
ありがとうございました!!

ちゃんた

あ、乳輪のこともありがとうございます!
参考になりますm(__)m

ちゃんた

妊娠線て乾燥でできちゃうんですね(>_<)
私もロクシタンのクリームも持っているので、(つわりがあった時匂いで気持ち悪くなって以来使ってなかったですが)ロクシタンのクリームも併用してみようと思います( ・∇・)

ちゃんた

私もニベアソフトと青缶両方あるので併用してみます(^^)

ちゃんた

やっぱり妊娠線専用クリームって高いですよね(゜ロ゜;
ベビーオイルと両方使ってるんですね!
私もニベアなくなったら検討してみます(^^)

ちゃんた

やはり妊娠線専用は高いですよねρ(・・、)
話しかけながら塗るのいいですね(^o^)
旦那には背中を塗ってもらってるのですが、お腹も塗ってもらうよう言ってみようかな(^w^)♪
馬油良いんですね!!赤ちゃんが産まれてからも使えるなら検討してみたいと思います!!

あみ

妊娠線予防のクリームは買わなかったです。
ただ、乾燥肌になりカサカサになって
しまったので薬局などで売っている
安い保湿クリームを塗っていました。

現在、37週目ですが妊娠線は
出来ずにここまできましたよ!

特に何もしなくても出来ないんだな!と
びっくりしています( ;;)

ちゃんしー

私はバイオイルを使っています( ´ u ` )
お風呂上りに少し濡れたままオイルを胸からお尻、太ももあたりまで塗りたくってます!笑

今、人生で最大の体重ですが、お腹やお尻など妊娠線はありません♪

香りも好きだしベタつかないオイルなので継続して使ってみようと思っています♡

ちゃんみぃ

こんな時間にすみません😭
私もニベア青缶ですよ〜〜♡
すこし値を張って妊娠線専用の予防クリームをつけたのですが、肌に合わず荒れてしまったので😂
青缶のが安くてお肌にも合いました💞

ちゃんた

保湿を怠らなければ、妊娠線専用でなくても防ぐことができるってことですね(*´ー`*)
私もあみさんのように妊娠線ができないよう頑張ります!

ちゃんた

濡れた状態で塗ると良いって昔藤原紀香が言ってたのを今思い出しました!笑
バイオイル全身も使えるんですね!!私本当乳輪が痒くて困ってたので、バイオイル見てみます(^^)/

ちゃんた

いえいえ、とんでもないです!!
妊娠線専用で肌が荒れちゃうこともあるんですね(>_<)
青缶は硬めなので顔にしか塗ってなかったのですが、お腹と乳輪にも塗ってみようかなと思います\(^o^)/