※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。吐き気と怠さがあり、仕事復帰心配。悪阻の経験や付き合い方を教えてほしい。

切迫流産のため自宅安静中です。来週から仕事復帰の予定です。

吐き気と怠さが一日中あり身体を起こしているのが切ないです。夕方からの方が辛く、また空腹になると吐き気がより強くなります。
嘔吐がないのできっと世間的には軽い方なのかなぁと思います。
今は家で休むのが仕事と思っていても、一日中吐き気と戦い、嗚咽をしても嘔吐できず、切ない日々です…
旦那は仕事が遅く、朝から晩まで一人で気持も滅入ってきます。
早く仕事復帰したいなと思う一方、この調子で仕事になるのか心配です。。

皆さんの悪阻はどうでしたか?
悪阻との上手な付き合い方があったら是非教えて下さい!

コメント

その辛さ、本当にわかります...私は、12週目あたりから8ヶ月目に至るまで、ひたすら吐き続けていました。仕事もしていたので、何とかこなして帰っての繰り返しをしていたのですが、ある日コンビニで噴射嘔吐をしてしまい、もう限界だと思い仕事は予約(接客業です)の所だけ出勤、4ヶ月前に退社と、体を一番にしました。すると、仕事に行くこともストレスだったのか思い切って家でじっとしてるほうが申し訳ない気持ちもなく、のびのび出来ました!!
悪阻の時は、自分の食べたいものを旦那さんに行って買ってきてもらったり、とにかく起きてると気持ち悪いので、ベットの中でひたすら耐えてました。
おかげで出産の近い今は陣痛すらも怖くなく、むしろあのつわりの日々が何よりも辛かったんじゃないかと思っている次第です!
今は体を一番に泣きたい時は沢山泣いて、食べたい物だけ食べて自分を甘やかしてください♡

(p^ω^q)

私も切迫流産からの安静で、お腹が空くと吐き気がひどく、でも吐けず…で同じです。
(最近ようやく落ち着いてきました。)

家事をする気も起きず、仕事もせず、ひとり家でダメ人間になってしまった気がして自己嫌悪でした。

私の場合はとにかくお腹が空かないように、ラップで小分けにしたゆかりのおにぎりと水をそばに置いて、寝ながらひたすらドラマを観たり、コンサートや舞台のチケットを調べたりして、意識を完全に気持ち悪さから切り離すと思いのほか楽でした!

ドロドロの恋愛ドラマや女性が好きそうな映画をひたすらだらだら見続けるのって旦那さんがいるとちょっと気まずいので、ひとりで楽しめることを探してみてください!

早く楽になるといいですね😢