※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

義母が除草剤をまくように言ってくるけど、除草剤のイメージが悪くて気になる。安全でも枯らすものに安全はないと感じている。自分の感覚は間違っているのかな?

みなさん除草剤ってまきますか?
まめに草むしりしてるんですが、義母がもう除草剤まいちゃいなよってしつこくって……。赤ちゃん産まれるんだから、まいちゃえばいいじゃんって。
室内飼いでも猫も居るし、今の除草剤は安全とはいえなんだか除草剤ってイメージが悪くって。
今も送って来てもらってしつこく言ってくるから、『除草剤って嫌いなんですよ。いくら安全でも枯らすものに絶対安全なんてなくないですか?』って言ったら拗ねて帰っちゃいました…。
私の感覚がおかしいんですかね?

コメント

ayapyn

私も除草剤あんまりいいイメージないです💔
マンションの管理会社が庭に除草剤を撒いて除草してくれると言っていただきましたが子どもを庭で遊ばせることもあったし
たまに室内飼いの犬を庭に放してたので断りました💦
私もそう言ったと思います☺︎

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりあんまりイメージ良くないですよね(つд⊂)
    私が神経質なのかと思っちゃいました😭

• 8月20日
mik.

塩を撒くと草枯れますよ!
量は使うかもしれませんが安全第一ですからね!猫ちゃんにも人間にも安心です!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

塩まくってなにかサイトで見たことあります!
    口に入れるものだか間違いなく安全ですよね(∩´∀`∩)

• 8月20日
  • mik.

mik.

私の実家も犬を飼ってて4歳の姪っ子がいるので何年も前からずっと塩撒いてます☻
    ちゃんと枯れてくれるのでいいですよ!職場もスーパーなんですが遊具がある場所や隣の民家との境目など人が触る恐れのある場所は塩撒いてます!結構しっかり効き目もあるので試してみてください(*´˘`*)

• 8月20日
₂₅

わたしのうちも犬飼いだして
なにかあったらダメだから!って父が除草剤巻くのやめました…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
動物飼ってるならなおさらやめといたほうがいいと思います♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり動物飼い始めると気になりますよね(^ω^;)頑張ってむしりますヾ(*´∀`*)ノ

• 8月20日
あずき☆

うちも雑草がいっぱいで、今日も草むしりしました(^▽^;)

義母さん、りえさんの事をお腹大きいし心配してくれてるのですね。
私も今日草をむしってて、腰が痛くなってしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今は除草剤でも、ペットが来ても大丈夫なタイプもありますし一度見てみてはどうでしょう?
私が一度試したやつは塩で出来てるやつでした。
効果はやはり強いやつよりは…ですけど、撒いたけど生えてくるってわかればお義母さんも何も言ってこないんじゃないですかね??

もう本当に雑草は厄介ですよね(。ŏ﹏ŏ)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんです…心配してくれていろいろ手助けもしてくれるし、良くしてくれるし、普段は仲がいいんですがね😅
    じゃー草むしり来るからって言って、1回も来てくれんで、除草剤まきなよってやり取りを半年続けててなんか今日はキツく言い返しすぎたかなって(T^T)
    ペットも大丈夫なの見てみますね(∩´∀`∩)
    ほんと雑草って厄介ですよね😅

• 8月20日
J.はる♡

防草シートはどうですか?

戸建てに住んでいますが、駐車場以外は土なので雑草生えてます。
まめに草むしりも大変なので、全面ではないですが防草シートを使ってます。

防草シートむき出しだと見た目がよくないので、防犯砂利や砂利をしいています。

草むしりの広さが変わるだけでかなり楽になりますからね。

ちなみに防草シートはホームセンターに売ってます。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

除草シートっ初めての聞きました∑(*゚д゚*)
    ホームセンターで見てみます!
    そんな広さないんで気まぐれにむしってればいいんですけどね😅なんでか撒きたがって💧

• 8月20日
  • J.はる♡

J.はる♡

日光の光を遮って雑草の成長を妨げるものになります。
    スペースに合うように自分で切ってしけるのでいいですよ!
    シートしくだけなので、害はもちろんないですし。

ホームセンターの園芸品コーナー見てみて下さい(´꒳`)ノ

• 8月20日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

なるほどヾ(o・ω・)ノ
    すごく便利ですね♪
    好きな幅に切れて使えるっていいですね♪ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月20日
ちー420

私、逆に除草剤まいて
実母に叱られました(^^;;
子供いるのに!って(^^;;

義母さんりえさんの体
心配してくれてたんですね(>_<)

ペットや子供のこと考えると
よくないみたいです(´Д`)
りえさん心配なら
尚更止めといた方がいいですよね(>_<)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

逆パターンですね(o´∀`o)
    ぅちを思って言ってくれてるって分かるんですけどね😅
    猫も居るからって言ってるのに、毎回言われるともーイライラで(;´Д`)

• 8月20日

除草剤、普通にまいてます!
結局しっかり枯れてくれなくて、その後草むしりもしてます。
量は範囲がそんなにないならまかないに越したことはないかもですね(^_^;)特にペットちゃんがいるなら考えものかもです

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

少しまいてあると量が減って楽になるのは分かるんですけどね(><)
    やっぱりまめに取るようにします♪

• 8月20日