※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
産婦人科・小児科

大川産婦人科での出産経験者の入院や処置について教えてください。看護師に相談したところ、42週までお腹にいれると言われ、心配しています。

本日予定日です!
産院は大分県大分市の大川産婦人科です!
大川産婦人科で出産された方で
予定日超過だった方いつから
入院して促進剤や誘発剤?の処置をとられたか
教えていただきたいです!
看護師さんにいつそういった話がでるのか
聞いたら42週までお腹にいれるよと
言われて今の時点で推定体重3600g
あるし心配になりまして😂💦
ちなみに見てもらっている先生は大川先生です(^O^)

コメント

ytk*

助産師をしております¨̮
私自身も大川産婦人科で産みました。


さて、入院の件ですが
上記拝見しましたところ
次が40w4dにあるということなので、その日まで
何も変わりないようでしたら
誘発分娩のお話が、出るかとおも思います。40w0dまでが
正産期なので40wすぎるまでは
基本的には誘発の入院はしません。
母体がかなり小さめ
赤ちゃんが4000g近い場合は
それ以前にも誘発にはなります💦

まずは入院して錠剤飲み薬の誘発剤から、
それで効かない、急を要する場合は点滴による誘発剤となります😊
どちらにせよ 次の検診の際
お話があると思いますので✨

  • ytk*

    ytk*

    大川は手出しがほぼないで有名です💰笑
    私は手出しどころか1万戻りがありました
    友人も 予定日超過で誘発で
    出産前から4日ほど入院していましたが
    錠剤の誘発剤使用で 自然分娩で手出しなしだったようです。

    点滴による誘発分娩、かつ
    吸引分娩をしても
    おそらく2万の手出しいくかいかないかだったと記憶しています💦

    • 11月1日