※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。使用するタイミングや外し方について知りたいです。息子は6ヶ月で、歯並びを気にしています。使用者の子供が外した時の反応も知りたいです。ありがとうございます。

おしゃぶりについてお聞きしたいのですが
使用されてる方、1日どれくらい使用していますか?
寝るときだけや、夜泣き、家事で忙しい時、
電車移動や買い物途中のぐずりだした時だけですか?
6ヶ月になる息子なのですが、
おしゃぶりをした事なく、検討しています。
しかし、歯並びが怖くてなかなか
使用する事、前向きにはなれません。
グズグズする時に使いたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、使用してる方、
子供は癖になって外したら泣きますか?
いつ頃から使わないようにしましたか?
一応、新生児の時に購入したおしゃぶりが
あります( ´;ω;` )

コメント

mama

入眠用に使っています( *ˊᵕˋ)
おしゃぶりを使わずに寝てくれそうな時は使ってないので、使用頻度としては高くないです!
息子は寝てしまえば外しても起きませんよ!

2歳までにやめれたら歯並びには影響無いと保健師さんに聞きました( ˘꒳˘)
ただ、おしゃぶりがないと寝れなくなってしまったらやめさすのが大変そうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ´;ω;` )
    実は友達の子がもうすぐ3歳ですが、
    おしゃぶりしてる所しか見たことなくて、いつまでおしゃぶりしててもいいんだろうと、気になってました!ありがとうございます♡寝てしまえば外しても大丈夫なんですか!もうダメだ!って思ったら使ってみます(*´`)♡

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

同じの持ってます🌟
車で移動するときや出かけ先で
ぐずったときにだけ使用してます!
寝てしまえば外しても泣かないですよ!
最近は車でもあまりぐずらなくなってきたんで
クセになると大変だと聞くしこのまま
使わなくできたらいいなと思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    遣わないのが1番いいのだろうけど、やはり、あると助かりますよね♡普段からずっとしてると、それこそ癖になっちゃいますよね!私も使ってみます!ありがとうございます✩

• 10月31日

ウチは完ミなので 新生児の頃から おしゃぶりに凄く助けられてます。
家事をする時、夜の寝かしつけ、外出中にぐずり出した時だけ使っています。
歯並びについて旦那に相談したところ、おしゃぶりを使用してもしなくても 歯の矯正はさせるからと言われたので…大丈夫かなぁと💦
娘は おしゃぶりさせても しばらくしたら自分で出したりしますから、癖にはなっていないと思うんですけど いつまで頼っていいものか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです(*゚▽゚)ノ
    ですね!歯の矯正は出来ますが、結構痛いと聞きましたし、出来たら強制せずに自然な歯並がいいなぁと考えてしまってます( ´;ω;` )ですよね、友達に聞いたら一切使ってない子もいるのでどうしたら良いかわかりません😢ありがとうございます!

• 10月31日
もっけ

車での移動と、寝る時に使ってます(o^^o)
日中は基本渡しません。

新生児の時に買ったと書いてありましたが、今サイズはあっていますか??

おしゃぶりはこまめにサイズ変更が必要です(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応6ヶ月くらいまでは使えるみたいなのでぎりぎりのサイズだと思います!!日中泣いてたりグズグズ言ったら抱っこなどで乗り切ってるのですか?やはり、移動や寝る時だけですよね♡ありがとうございます!使ってみたいです!少しでも楽になりたいです(笑)サイズ見直してみます(*´`)♡

• 10月31日
  • もっけ

もっけ

同じ子頃、娘は、黄昏泣きこそあったものの、日中はご機嫌な時が多かった様に思います(o^^o)

おそらく、睡眠がよく取れてるので、機嫌が良かったのかもしれません(๑>◡<๑)

うちはおしゃぶりなかったら、こんな平和な日々は過ごしてなかったかもしれません💦ってくらい感謝してます(o^^o)

• 10月31日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

新生児の頃から入眠時、昼も寝ぐずりの時に使ってます。
要求がある時はしゃぶりません💦
要らなくなれば自分で外してます笑

指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいとも聞きますし、歯並び諸々は都市伝説だと産婦人科の看護師さんが言ってました。

段々歯固めとかに変えていって卒業とかも聞くので依存はあんまり心配してません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は小さい頃からおしゃぶり話せない子だったみたいで歯並び悪いです。
    出っ歯まではいかないと自分で思い込んでますがやはり、歯並び自分で気になるので、おしゃぶり=歯並び悪いと、思い込んでしまってます( ´;ω;` )
    叔母が歯科衛生士なのですが、自分の子供には一切おしゃぶりさせてなかったので、何を信じていいかわからなくなってます😭歯固めは、うちの子嫌がって買ってあるのですが、お蔵入りです(笑)ありがとうございます♡

• 10月31日