※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
お金・保険

年収500万で4人子ども、生活は?焦りと前向きなコメント欲しい。

同じような方いますか?

年収500万ほどで子ども4人いる方いますかー?
実際、生活はどうでしょうか?
今子ども3人いて、うち2人は私の連れ子の為旦那はもう1人欲しいようです。でもただでさえ生活はギリギリ…一応私も働いてますが1番下が1歳なのでよく熱を出しまともに働けていない状況です。

ですが、今生理遅れてて少し焦ってます。
前向きになれるようなコメント欲しいです!!

今は、批判的なコメントごめんなさい(>人<;)

コメント

お花さん

大家族!羨ましいです!!!
いいじゃないですか♪その思い切ってるご主人さん!凄いです!

  • おかっ子

    おかっ子

    コメントありがとうございます!
    旦那の職業柄、国保で雇用保険もなくて昇級、ボーナスもないんで将来が不安なんですが何故かいつも前向きなんです😂

    • 10月31日
あかり

手当は中学が終わればなくなるので
お子さんの年齢がそれぞれいくつ離れているかで変わるのかなと思いました。
大きなイベントかぶった時がこわいですよね😭
そこだけクリアできれば前向きに検討します❤

  • おかっ子

    おかっ子

    コメントありがとうございます!!
    上から小4、小2、1歳なので上の子の、高校入学と下の子の小学校入学がかぶるのでそこが不安だなと思ってて💦

    • 10月31日
  • あかり

    あかり

    国保なんですね!
    そこ解決しないと
    私は立ち止まります笑
    夫の転職で2ヶ月国保でしたが
    泣きそうでした💔
    お子さんも国保なので全員分
    かかってますよね?
    やりくり上手なんですね!
    私ならできないです(*p´д`q)゜。

    • 11月1日
  • おかっ子

    おかっ子

    遅くなりました…💦すみません(>人<;)

    そうなんです…子どもたちも国保なので出費が痛いです。
    なので私も国保だとこわいので扶養抜けてパートしてますがやっぱり思うように出勤出来ず、手取りも少ないです😭
    さすがに4人目出来てたら転職お願いしたのですがそれさ嫌なようで😱

    全然やりくり上手じゃなく毎月カツカツ、年金は遅れて支払い、貯金もまともに出来ません😨

    • 11月2日
  • あかり

    あかり

    生理遅れたままですか😭💔?
    転職いやがるんですね😨
    それでどれほどお金の支払いが
    楽になるのか理解できていないのだと
    思います。扶養者がいればいるほど
    国保はつらいのに⤵

    • 11月2日
  • おかっ子

    おかっ子

    遅れたままです😖💦
    来週、旦那の誕生日があってその日に検査薬して欲しい〜なんて呑気なこと言ってます…😨💦💦
    そうなんですよね!!
    理解してると言いつつ絶対してません😭ましてやこれから引越しが控えてるんです…。
    もう何から考えていいのか。不安をぶつけても「悩んでも仕方ない、体に良くない、どうにかなる!」とポジティブすぎる発言しかしません😭

    • 11月2日
  • あかり

    あかり

    えらいのんきですね😰💔
    でも検査薬するしか道が
    ないですもんね!(;゚д゚)
    旦那さんすごく子供好きなんですね!
    今回は仕方ないとして
    次は阻止しましょう!
    お子さんが高校まではぜひいかせてあげて下さい!やはり世の中は
    厳しいです💔
    でもおかっ子さんと
    旦那さん仲が良いのですね❤

    • 11月2日
  • おかっ子

    おかっ子

    呑気すぎますよね😱
    検査薬して陰性ならそれはそれで病気かと不安もありますが…😨

    子ども好きです。しかも上2人は連れ子なので、もちろん可愛がってはくれてますが、自分の血を分けた子も2人は欲しいんだと思います😖

    そうですね。今回はもうそうなったら頑張るしかないので次は絶対ないようにします。
    産後の生理が再開したばかりで油断してました…😣

    こうして不安な気持ち聞いてもらえて共感してもらい、安心しました😭

    • 11月2日
rin

子は宝っていいますし、今手当も出てるので大丈夫ですよ😊✨
大学に絶対入れたい!とか習い事は沢山とか凄くこだわりある方は考えた方が良いかもですが…(^^)

私は一人っ子で、寂しい思いをしたので憧れます!なので子供は最低2人は欲しいです♡

今、不妊などで授かれない人も沢山いるので、とても幸せな事ですね👶🏻💕

  • おかっ子

    おかっ子

    コメントありがとうございます✨
    そう言ってもらえると少し安心します😭
    確かに子は宝ですもんね😖!お金は働けば何とかなるし頑張りたいです❗️

    • 10月31日
deleted user

上のお子さん2人と年齢差があれば、また貯める時期もあるかと思います😊
やはり大学までしっかり卒業させるとなると奨学金必須になるでしょうが…
各家庭どこまでが親の務めとして考えるかだと思いますよ😊

  • おかっ子

    おかっ子

    コメントありがとうございます(>人<;)
    上の2人は小4、小2です😖
    今ですら中々貯められずギリギリなのです…😭💦
    奨学金…頼らざるおえないかもしれません😣

    • 10月31日
さき

年収3、400万で子供が4人居るのですが、結構キツキツです。
先立つ物は必要ですが、お金が無いなりに工夫をしていろいろ作ったりするのが子供たちは楽しい様です。

  • おかっ子

    おかっ子

    コメントありがとうございます!実際に育ててる方のコメント嬉しいです。
    やっぱりキツイですよね〜💦

    と金がないなりの工夫ですね!!(°▽°)
    子どもたちが楽しく生活してるならいいですよね❤️

    • 11月1日