※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
お金・保険

年末調整について相談です。配偶者控除や源泉控除について教えてください。

年末調整の事で教えてください!

今年の2月から産休育休に入っているのですが、今年の収入はボーナス等も合わせて70万ぐらいです。

配偶者控除に入れると思うのですが、その歳は「平成29年分 給与所得者の扶養控除等申告書」を主人の会社から帰して貰って修正して提出すれば大丈夫ですか?
平成30年分は育休復帰をしているので収入は400万近くになると思いますが、その歳は【源泉控除対象配偶者】は記入しなくていいのですか?

ネットで調べてるのですがややこしくて、申し訳ございませんが、どなたか教えてください!宜しくお願い致します!

コメント

newmoon

29年分はご主人の扶養控除等申告書の控除対象配偶者欄に奥様のお名前を記入すればOKです。
30年分は控除対象配偶者に該当しないので、無記入でOKです!

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございました!スッキリしました。

• 10月31日