※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

主人の手取り34万円で、固定費やお小遣い、昼食代、飲み会などで月に21万5千円が必要。今月は13万のカード支払いで赤字。結婚式などで貯金が減り、生活費は貯金から。

うちの主人は毎月手取り約34万です。

固定費として

・家賃7万
・保険(一部貯蓄型)5万
・インターネット7000円
・ウォーターサーバー5400円(完ミなのでよく使います)
・携帯代2人で8000円
・駐輪場3000円

・主人のお小遣い3万
・主人の昼食代2万

主人の昼食は毎日同じ部署の人みんなで食べに行くので主人だけお弁当というのは不可なのです。。。

そして主人は会社の飲み会が非常に多く、お小遣いだけでは賄えず、別途2万ほど追加で渡します。

飲み会も上司に誘われたり、部署内の飲み会だったりで断れないそうです。


なので全部合わせると毎月ほぼ決まって出て行くお金は合計21万5千円です。

今月は別途カードの支払いが13万あり赤字です。

主人にお金がないと言うと

この給料で無いと言われたら無理やで。

と。

今月は結婚式もあるしご祝儀、二次会、、、貯金がどんどんなくなります。

もちろん生活費等は今月は貯金からです。。

コメント

mimika🧡

のんたんさんはどうしたいのですか?相談はなにでしょうか( ;∀;)

hana

手取り34万円羨ましいです!
飲み会が多いのはきついですね💦

maaaa

カードの支払いはなんなんでしょう?
のんたんさんだけで見直すのではなく旦那さんも踏まえて一緒にやった方が効果ありかと!
うちもお金使い過ぎてたのであたしがだいたいどれくらい使ってるか出してから2人でどうしたらいいかとか話し合いました(話し合わせました)笑
手取り34万あれば貯金できそうですもんね(*´꒳`*)