※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレ
子育て・グッズ

離乳食や寝方の変化で一重or奥二重になり、元の二重に戻らない状況。再び二重に戻る可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になってます☆
生後6ヶ月すぎまでは二重だったのに、離乳食、うつぶせ寝が始まったあたりから一重or奥二重の日が多くなりました。
体型自体は今の方が明らかにすっきりしているので太ったとかが原因ではなさそうなんですが😱
線はまだあり、寝起きなどは元の二重のようになりますが、起きると一重か奥二重に戻ってしまいます。
これはまた二重に戻るものなのでしょうか。
原因がわかる方や、二重から一重になりまた戻ったなどお話聞かせて頂ければと思います😊

コメント

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

うちの子は生まれた時からずーっと2重で一重になったことはないです!
でも寝返りやうつ伏せになって2重がなくなったって話はよく聞きますね👂🏻
多分今まで寝てたので瞼にかかる圧が少なかったけどうつ伏せになった時瞼に圧がかかって重くて一重になっちゃうんじゃないかな?って思いました☺️
友達の子供はそのまま一重になっちゃいましたが戻る赤ちゃんもいるみたいですよ❗️

  • クレ

    クレ

    コメントありがとうございます😊
    やはり寝方が原因なんですかね💦
    浮腫んでる感じもあるので気をつけて見てみます✊

    • 11月1日
ふぁ

うちもくっきり二重だったのですが、まさに6ヶ月こえたあたりから、奥二重の日が増えました(>_<)

考えた原因は
うちの場合は単純に太った。
あと眠いと目を擦ったり、布団に顔をこすりつけたりする。

私自身も泣いて目をこすると次の日一重ですが、こすらなかったら二重のままです!

夜、お風呂入ったあとすぐに保湿剤やクリームをまぶたにもしっかり横に伸ばす感じ?で、
塗ると少しはマシになってます!!

やってみてください♡

  • クレ

    クレ

    コメントありがとうございます✨
    同じ感じですね(>_<)
    6ヶ月だと寝返りとかできるようになって少し引き締まる頃かなーとは思うのですが、離乳食もりもり食べてプクプクになられたんですかね😊?
    うちも眠い時目をこすります💦
    保湿剤塗ってみますね♥
    ありがとうございます😋

    • 11月1日