※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防水シーツ、汚れていない場合はどのくらいのペースで洗いますか?

防水シーツ、汚れていない場合はどのくらいのペースで洗いますか?

コメント

うちは防水シーツに限らず、寝具系のカバーは全て週一です💡

ママリ

他のカバーは週一なんですが、防水シーツはどうなのか気になりました…

一応予備もあるのですが、今の時期乾かなくて本当困ります(泣)

ソラMama

うちもすべて週一です❗でもシーツの上にガーゼタオルが敷いてあるのでそれは2日に1回洗います😄
替えがあるであれば1週間もあれば乾きますよ👍

• ママリ

ママリ

防水シーツ干す時ってずっと外に干しっぱなしですか?

• 10月31日
  • ソラMama

ソラMama

天気が良ければ外にだしますが、天気が悪いときは乾くまで部屋干しです。
    うちはハンガーにかけて干すので毎日表裏変えたりして干しています❗

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

垂れたりしないですか?(/ _ ; )
    うちで使っているのはボックスタイプなんですがそれだと難しいのかな…

• 10月31日
  • ソラMama

ソラMama

脱水がしきれず水が垂れてくるってことですよね😄
    部屋で干すときは新聞紙をくしゃくしゃにして洗濯物の下に敷き詰めてるので水が垂れても新聞紙が吸収してくれて床は濡れないです✨
    新聞紙を敷くと乾きも早くなるのでおすすめですよ☺

• 10月31日