※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

長いですが、コメント頂けると喜びます。同居することが結婚の条件で結…

長いですが、コメント頂けると喜びます。

同居することが結婚の条件で結婚したけれど、同居解消したって方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、理由とどう切り出したか教えていただいても宜しいでしょうか?

嫁姑ならぬ嫁舅で、別居しようと思ってます。

気持ち的に同じ空間で生活ができなくて、ご飯時など同じ部屋にいようものなら、心臓がドキドキしてご飯が食べられません。
食べたとしても、味がわかりません。
なので、最近はみんなで食べてる時は、子供のご飯を食べさせて、周りが食べ終わって席を立ってから、自分は食べるようにしてます。

旦那からは「もっと、上手くやってよ」と言われますが、無理です。

実家もあまり頼れません。

別居したあと、義家との関わりはどんなかんじですか?

コメント

つば&すず

うちも義実家で舅と同居してましたがまた同居再開しました(年齢&体力と健康?問題で)
3人の空間がキツい!
子供がいてもキツい!!
今は子供2人いて4人だけど人数変わってもキツい!!

うまくやってよとは言われなかったけどぐちぐち言ってると同居無理なら解消すると言われ1回解消しました!

• ちーまま

ちーまま

有難うございますm(__)m

同居→別居→同居って感じですかね?

私もグチグチ言ってます(笑)
    が、なかなか動いてくれず椿紗ままさんの旦那様が羨ましいです😍😍😍

• 10月31日
  • つば&すず

つば&すず

同居→解消→同居です😭

• 10月31日
  • ちーまま

ちーまま

そうなんですね。
    同居を再開するときってどんな感じで、お話が進みましたか?

• 10月31日
  • つば&すず

つば&すず

もう身体的に無理だと判断したので旦那からもう無理じゃろ?と言わせました

その時はトイレもやっとの思いでいってるときだったので渋々頷いてました

• 10月31日
  • ちーまま

ちーまま

そうだったんですね💦

別居してからも義家には行っておられたんですね。

別居していた期間はどれくらいでしたか?

• 10月31日
  • つば&すず

つば&すず

去年の6月から10月14日からなので1年6ヶ月です!

• 10月31日