※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

胎芽の大きさが心配で、次の受診まで待つべきか相談中です。体調に変化がなく、医師からは安心されたが、不安が残ります。

最終行為が9/19(その前に9/16.17とタイミングとってます)、排卵日が検査薬と基礎体温で9/17頃でした。

最終月経から8週2日でやっと胎芽4.9ミリと心拍がみえたのですが、どうも6週ほどの大きさとのこと。

一週間前には胎嚢しか見えてなかったので、医師からは「ちょっと安心だね」と言われたのですが、違い過ぎてて心配です。

これまで一週間おきに受診してたのですが、出血などがなければ次の受診は二週間後と言われました。でも、それまで長くて長くて…
でも、腹痛や出血は今のところなく、つわりも続いてます。

体調に変化がなければ、赤ちゃん信じて二週間後まで待つべきでしょうか?

コメント

さーさん

私も最終生理開始日からだと2週間くらいズレてました!

いまも出産予定日に比べると1wくらい小さいみたいですが、毎日お腹蹴ってくれて元気ですよ😊✨

初期って診察の間隔が長くてほんと1日が長く感じますよね💦

心配だとは思いますが、特に症状がなければ2週間後の受診でよいと思います😊

私は張りが頻繁にあったので、初期はそれこそ毎週行ってしまってましたが💦

先生には12w以下は何かあっても対応できないから、症状あるなら安静にしてて、しか言われなかったです😂

赤ちゃんちゃーんと大きくなってくれてますように😊✨

みかん*

心配になりますよね!
私も排卵が遅れてたのか、
さらにゆっくりペースで成長中で
最初妊娠してたら…って計算で出された出産予定日と
実際に赤ちゃんの大きさ測ると
予定日が16日もズレてます(^_^)✨✨

でも元気に大きくなってくれてて
凄い勇気を貰いましたよ(^^♪︎
つわりが私も酷いですが、
赤ちゃんは強いです!
自分でもに出来ることをして赤ちゃんを信じて守っていきましょうよ😊🍀