※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
サプリ・健康

産後から家事をしたため手荒れがひどいです!病院にも行けないので市販の…

産後から家事をしたため
手荒れがひどいです!
病院にも行けないので
市販の薬を買おうと思うんですけど
いいのありますか?
手荒れひどくて痒くてかいてしまうと
つゆが出るくらいの酷さに
なっています∩。>v<。`)
市販の薬を塗って子供に触れるのは
よくないんですかね?
授乳には差し支えないですよね?
教えてください!

コメント

♢ちぃち♢

元々美容師をしていた者です。
今でも売ってるのかなぁ?
チョコラザーネってハンドクリームをよく塗っていました。

私も最近ダメです。
元々美容師だった頃から手は強くてほとんど荒れたことがなかったんですけど、産後ホルモンのバランスが崩れたのか、特に指先がカサカサです。

また見てみようと思っています。

ぴーちゃん

私も産後すぐ家事をしてて、最近はガサガサすぎてiPhoneの指紋認証も機能しなくなりました(笑)

私はおばあちゃんから代々愛用のユースキンという黄色いクリーム買いました!ドラックストアで売ってます。
赤ちゃんについても大丈夫です。
家事の後や寝る前に塗ると、かなり良くなってきましたよ!

yuxxx

私も、ユースキンが効きました!金属アレルギーで指が荒れてしまった時も、薬である程度ましになったらコレに切り替えて治りました♪
香りはお薬!て感じですが、よく効きますー( ^ω^ )
なかなか塗り込む暇がないので寝る前だけ使ってますが、この時期のささくれ、ガサガサ予防にもなります(っ•v•c)

emyu

私も、手がピキピキと切れ、四ヶ月の娘に触るのを少し躊躇う時があります。

入院中助産師さんに聞いた話ですが、赤ちゃんに塗っているものを一緒に使っちゃえばいいんだよと言われました。

私は、ドラックストア等に売っているlocobaceというクリームを使っており、赤ちゃんの頬っぺにヌリヌリした後、自分の手にもヌリヌリって感じで使っています。
今は乾燥する時期だから、朝昼と風呂上がりの三回ベビーに塗って、自分はたまに家事の後プラスでヌリヌリ🎶
子供と一緒のものだから、そのまま触っても良いですし、結構良いですよ♡

自分に合うものに出会えるといいですね(*´∀`)

*K♡MAMA*

赤ちゃんにも乳首につけてそのまま授乳もできるランシノーはいかがですか!?少ししか入っていませんが伸びるので少量で広い範囲に塗れます!!

まぁたん

産後ってほんとだめですよね((;ω;))
私も元々大丈夫だったのに
産後だめになりました。
ドラッグストアで
探してみたいと思います!

ペポ丸

手は赤ちゃんに一番触れるので、できればきちんと病院で処方してもらった薬のほうが治りも早いと思いますし、安心かと思いますよ( ´ ω ` )

わたしもパックリ割れが...

この季節は特に辛いですよね(;一_一)

まぁたん

iPhoneの認証がいかないとは
私よりもひどいですね∩。>v<。`)
ユースキンですね!
手頃な値段ですか?
ドラッグストアいって
探してみたいと思います!
赤ちゃんについても
いいなら安心です(❁´◡`❁)

まぁたん

ユースキン使ったんですね♡
効くって聞くと試してみたくなりますね◡̈♥︎
やはり子供がいるとなかなか
塗る暇がないですよね((;ω;))

まぁたん

切れるの痛いですよね((;ω;))
赤ちゃんが使えるのなら
大丈夫ってことですね!
子供のほっぺにも
塗ってるんですね!
いいのに出会えたら
いいです(❁´◡`❁)

まぁたん

乳首にも使えるの
タイプがあるんですね(❁´◡`❁)
ドラッグストアで探してみたいと思います!

Cotton Candy♡

尿素入りのハンドクリームを使うと肌の弱い方や手荒れの酷い方などは、さらに肌を痛める結果にもなりうるようです💧
敏感肌の方やお子さんには尿素入りのクリームは使わない方がよい場合もあるそうです💧
ロクシタンのシアハンドクリームはいかがですか?
とてもしっとりします♡
あと、私は普段からココナッツオイルを塗っています。サラサラとして肌が柔らかくなりました✨
最初は変化が分かりづらいですが、使っていくうちに皮膚が柔らかくなってきて、荒れが治まってきました♡
万能オイルとも言われていますしオススメです。

まぁたん

下手に使うと悪化するのも
あるんですね((;ω;))
やはり病院が一番ですけど
なかなかいけないし…
ちょっと調べてみたいと
思います!

ぴーちゃん

ハンドクリームのようなチューブ型だと350円くらいで、私は丸いプラスチックの容器に入ってるユースキンAというやつを800円で買いました!
2ヶ月目ですがまだまだたくさん入ってるのでか1年くらいもちそうです!