※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

旦那の元嫁が夜中に電話してくるのが困る。イライラしている。どうしたらいいかわからない。

ここでも何度か相談してる旦那の元嫁さん。
うちの旦那もいい加減で悪いんだけど、いまだに旦那を自分のものだと思ってるみたいで、ちょっと何かあればすぐ電話してくる。
しかも息子がぐっすり寝てる夜中だから困る。
向こうにも子供いるし、この時間はダメってわかるはずなのに、絶対わざとやってるとしか思えない。
このイライラどうしたらいいのかわかりませ~ん。

コメント

2kids.mama♡

旦那の携帯変えさせましょ🤔

• わか

わか

やっぱ番号変えた方がいいですかね?
    向こうの子供になにかあった時旦那に連絡くるようにと思って今までためらってたんですが、新しいうちの家庭のことだけ考えて行動していいんでしょうか、、悩んでます。。

• 10月31日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

今の家族は、はんさんですからね!
    うちも旦那バツイチですが連絡してくることはないでしょうけど
    もし、連絡きて喧嘩もしたくないし
    会わないといけなくなったら嫌なので付き合ってすぐ携帯変えさせましたよ!
    復縁なので結婚前提だったんで🤔

もし子供を引き取らないといけないような時は
    元嫁が死なない限りないと思ってるし
    その時は国的なとこから連絡来るだろうから携帯変わってもいいと思ってます!

だいたい、離婚したのに必要な連絡じゃなかったり
    まだ自分のものと思ってるあたり図々しい女ですね🤔

• 10月31日
  • わか

わか

なるほど。。それでいいですよね。
    ありがとうございます。

離婚歴あるしと思って覚悟してたんですけど、まさかのここまでおかしな嫁だったとはビックリでした(^^;

• 10月31日

2kids.mama♡

元嫁と子供のこと考える必要ないですよ!
    他人ですからね!
    確かに子供がかわいそうかなとか思うけど
    今の家族は私達だし
    そんなこと気にしてたらキリがないし!

うちの旦那は最初は元嫁との子供の写メ持ってたり
    ちょこちょこ子供のこと話したりしてましたが
    今は全くやし写メもないですよ!
    旦那さんにしっかりけじめつけさせた方がいいです😭
    じゃないと、連絡とってるだけでも私は傷付くってか
    不安になるし、悲しくなるし
    そんな他人の事で病みたくないじゃないですか!!

• 10月31日
  • わか

わか

確かにもう関係のない人のことでこんな風に悩みたくないですね。

うちのは頑固で、元嫁との子供の写真も残してるし、余裕で話して可愛いとも言います。。やめてと言っても俺の血を分けた子なのにお前は小さい!と。
    悩みたくないけど、多分一生悩むんだろうな~とも思いますね。

• 10月31日

2kids.mama♡

いや、ならまた元嫁と再婚すれば?って言いたくなります😭
    旦那と元嫁との子供とか旦那と瓜二つですよ(笑)
    今も義父はたまに話してきますが私には知ったこっちゃないのでガン無視です(笑)

まだ4ヶ月だからかもしれないですね😭
    ハイハイしたり、パパってのがわかって笑うようになったり
    パパって言うようになったらまた変わるかもしれないですね!

うちの旦那はまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる時はそんな無かったけど
    やっぱ笑うようになったり、私より旦那のとこに行ったりすると
    可愛いし、忘れたらいけんけど前の子供のこと忘れるって言ってましたよ!
    忘れないけんってか切り替えないけんって言ってました🤔

• 10月31日
  • わか

わか

何度かそのやりとりの延長で離婚届も出てますが、旦那も譲りません😂まいってます。
    うちも義父がデリカシーゼロで色々話してきます~やめてほしいですorz

確かにもう少し色々わかってきたら変わるのかな~とも思います。要はやっぱり時間が解決すんのかな~って。
    d.mamaさん愛されてますね😢羨ましいです。。

• 10月31日
ママ

離婚したくせにいつまでも自分のものだと思ってるなんて気持ち悪いですね😵
養育費などの連絡が必要なんでしょうか?それ以外の連絡は控えるのがはんさんに対するマナーだと思うんですが🙅🏼そこは強く言っていいと思います😬

• わか

わか

旦那がラインのプロフィール画像を息子に変えたりしただけで、それはやめて。とか連絡してきます😅
    旦那には結構言ってるんですが、向こうにも子供がいるとなるとなかなか強気に出れないみたいです。。

• 10月31日
  • ママ

ママ

息子さんの写真っていうのははんさんとの息子さんですか?
    画像とか個人の自由だしやめてとか言われる筋合いないですよね😅
    旦那さんの子供は血が繋がってるので親子であることに変わりないと思いますが元嫁とはもう他人ですよ😵
    子供関係の連絡以外してくるなと言ってもらうか、その必要がないなら連絡先を知らせなくていいと思います💦

• 10月31日

えー元嫁さんありえないですね😱自分の存在をアピールしてるのでしょうか。正直、困るし、こっちからしたら迷惑ですよね(>_<)旦那さんの番号を変える事は難しいのですか?せめて電話をかける手段を無くしてしまえばと思います。もしくは着信拒否とか...結婚して子供も居るのに、わざわざ電話をかけてきて、はんさんからしたら、凄く嫌な気持ちになりますよね😣私なら、家庭に割り込んでくるなって思います。正直、元嫁さんの勝手なワガママな行動ですし、それに対して応える必要もないと思います(>_<)

• わか

わか

多分、旦那の新しい幸せが受け入れられないんだと思います。
    とりあえず番号変えてもらうことは明日にでも話してみたいと思います。。
    息子も生まれて家族仲良くがんばっていこー!ってときにいつもこれです😅
    悲しいですよね~

• 10月31日
Alala

離婚した以上、連絡とるなと言っていいと思いますが、旦那さんが自分でケジメをつけるべきところですね。
旦那さんもまんざらでないようなら、浮気として扱っていいと思うし、どっちかちゃんと選べと言いますね。

相手の子供がきになるなら、私なら自分の番号教えて旦那は消させます。
臨時の時だけ私を通して連絡しろと。

• わか

わか

そうですよね、本人がけじめつけるべきだとほんと思います。
    私の番号を教えるのは発想なかったです。
    ちなみに、旦那に言わずに、元嫁に勝手にわたしが連絡するのはナシですかね?

• 10月31日
  • Alala

Alala

勝手にはやめたほうがいいです。
    これからは旦那さんと2人で歩んで行くのですから、旦那さんに隠し事になるような裏切りはすべきではないと思います。隙を与えてしまいますから。

旦那さんがどう思ってるかが1番大事なので、文句を言うんじゃなくて、旦那さんの考えを冷静に聞くのが先かなと。

旦那さんも連絡とりたがってるのか、迷惑に思ってるのか、それによって全く違いますよね。
    消させても、相手とはんさんが話ししても、お互いが連絡とりたがってるなら隠れてやられるだけでしょうし。

• 10月31日
  • わか

わか

というのも多分旦那にそうしてと頼んでも、断ると思います。
    こういうことがある度に話し合いますが、旦那いわく元嫁と結婚中にかなりお金を使わせたと。
    だからそれを話に出してこられたら引くしかない。みたいなことは言ってました。
    私から見れば全て元嫁の自己満で払われたお金のようにしか見えないですが、そこらへんは本人同士にしかわからないので、私も強く言えません。。

切れることならば切りたいとは言ってます。

• 10月31日
ママリン

それはモヤモヤしますね💦

あちらにいるのも旦那さんのお子さんですか?
でしたら、まぁお子さんのことを二人で相談しているのかもしれませをんから連絡はいいと思いますが…
時間とか回数とかは少し遠慮する気持ちも持って居てほしいですよね(´;Д;`)!

お子さんの話でなければ、電話する必要性がまずないですし…お子さんの話ですかね?💦
気になりますよね😓😓💦

• わか

わか

そうです、むこうにいるのも旦那の子です。。
    子供の相談はほぼ無く、自分の不平不満がほとんどみたいです。

• 10月31日
akak

前の奥さんとの離婚理由が浮気とかだったら、前の奥さんに同情するかもです、、、
自分は貴方との子供育てて自由ないのに自分は新しい女と自由に新しい家族って、、、って思ってしまうかもしれないです。
そうしたらやっぱりLINEの画像などの幸せそうな写真見たくないです。
子供に罪ないのに、うちの子はパパ取られたのに!と子供にも矛先向きそうです、、

• わか

わか

回答ありがとうございます🐾
    浮気は無いです。離婚理由としては色々総括すると価値観の違いかな、、と、旦那の話聞いて思いました。

• 10月31日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

元嫁クソですね(*`・з・)ムッ

うちの主人もバツイチ子持ち。
元嫁のところに2人子どもいますが、わたしと再婚してから連絡して来るようになりましたwww

色々ありかなり振り回されました。
自分達の都合が悪くなるとこちらを頼ってくるので、いい様に使われているのが嫌になったらしく、ついにこっちにも家庭があるからいちいちくだらないことで連絡して来るなと言ってました。
それ以来、今のところ連絡ナシです。
まだ数ヶ月なので、この先どうなるか分からないですが( .. )

旦那さんにそんな感じで言ってもらったらどうでしょうか??
クソな奴にはハッキリ言わないと分からないんですよ( *_* )

• わか

わか

うちも再婚してから連絡してくるんです😂

そうですよね~それぐらい強く言わないともう舐めてるから分からないですよね。

• 10月31日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やっぱりそうなんですね( .. )
    何となくそうなんじゃないかな?と思いました。
    再婚してからとかハッキリ言って迷惑しかないですよね!!

ビシッと言ってもらいましょう!
    子どもとの縁は切れないですが、元嫁なんて離婚した時点で他人ですから!
    気を使う必要もないですし、言いなりになる必要もないですもん。

今の家族ははんさんとお子さんです。
    優先すべきは今の家族ですしね( ¨̮ )︎︎

• 10月31日