※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

息子が授乳中に指しゃぶりを好み、おっぱいを飲む様子が変化して困っています。息子が力んだ声を出しながら飲んだり、乳首を吸いながら離れたりして自分の指をしゃぶっています。この行動についてどうしたらいいか悩んでいます。

最近息子のおっぱいの飲み方が変で困ってます(._.)
3ヶ月になる前から
指しゃぶりを覚え、今では指大好きです^^;
授乳中の事なのですが
うぅーんっと力んだ様な?力を入れてる様な声を出しながら飲んだり
乳首を吸いながら離れて行き
また顔を持ってきて吸ったりを
何度も繰り返し
最終的にはおっぱいの前に手を持っていき
自分の指をしゃぶってます(._.)
おっぱいいらないのかな(._.)

声をうぅーんって力んだ声を出しながら
飲んでるのも気になるし
吸ったり離れたりするし
おっぱいより自分の手を吸ってるし(._.)

どうかしちゃったのかな?(;_;)

コメント

ともも

完母でしょうか?
私は混合てすが、そろそろ母乳量が足りなくなってきたのか、足らない時に、『うぅーん!!』って言って乳首引っ張りながら離れていきます、。(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    完母です(*^^*)
    足りないんですかね?(・・;)
    足りてる、足りてないが
    わからないので困ります(._.)

    • 10月31日
♡sys♡

うちの子も3ヶ月あたりから同じ感じでした!!

遊び飲みってやつですかね?

できるだけテレビを消したりしておっぱいに集中できるようにしました!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私も母に相談しましたが
    遊びのみかなー?って言ってましたが
    それなら良いんですけど(;_;)

    家はほとんどTVついてないです(・・;)
    授乳中も気が散る様な環境では無いのですが(;_;)

    • 10月31日
ココナッツママ

ウチの娘も、3か月くらいから、急に指吸いが始まり、おっぱい吸ってる時もお手手が近くにあったり、おっぱい吸って満足してるはずやのに、またすぐ指吸い。おっぱいも出てるのに、吸いながらうぅんうぅんの力む様な声。不思議な事ばかりですが、指吸いは成長過程のひとつで、指吸いをして、感覚を確認してたり、その行為でヨダレが増えたりする事で脳の発達が進んでたりするらしく😘
そぉ思えば成長過程のひとつなのかなって、思えるようになり、今はその行為も、愛おしく思えるようになりましたぁ🤗
息子ちゃまの順調な成長のひとつだと思ってあげたら、可愛く思えますよ💕
今急激にたくさんの事を覚えて行く時期なので、安定してる毎日よりも、毎日色々変わった事が起きる今を毎日の息子ちゃんの出来た事、成長を楽しむ‼︎と思えば少しは気分が楽かもです🤗 お互い大変な時期ですが、頑張りましょうネ😋

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    同じ様な方がいると安心します^^;
    ヨダレも凄いです^^;
    縦抱きすると
    ダラダラ垂れてます^^;
    指しゃぶりしすぎて
    手はいつもベタベタでホコリついてるし(;_;)

    授乳中が私の癒しの1つだったのですが
    最近その様な行動するので
    心配&わからないのでそれがストレスで(・・;)

    • 10月31日
  • ココナッツママ

    ココナッツママ

    それも成長ですね^ - ^ 私、実はナースで保育園で働いてます🤗 そんな私でも我が子となればやはり色々不安はつきものです🤣
    ウチの娘も最近はいつも指吸いしてばかりで、手がベトベト😋🤗 今本当に脳の発達の大切な時期。私達の子供は順調に成長している証拠です🙇‍♀️ 大丈夫ですよ👌
    ファイトです🌈

    • 10月31日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    凄い!😲
    やはり不安はありますよね(;_;)
    私心配症なので(;_;)

    でもそうやって言って頂けて
    安心します(*^^*)
    ありがとうございます★

    見守りたいと思います♡

    • 10月31日
ゆぶとく

うちも同じです。授乳中、うなるような声を出したりして、その後にうんちしてスッキリした顔してます😅
吸っては離れたりもします。最初、どうしたものかと思いましたが、お腹すいたら泣くかなと思うようにして乗り切ってます!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    同じなんですね(*^^*)
    ウンチはしないですが^^;
    私も最初ウンチかなと思ったのですが
    出る気配無しで
    しかも毎回なので^^;

    そうですよね^^;
    お腹空いたら泣きますよね^^;
    見守りたいと思います(*^^*)

    • 10月31日