※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

旦那にイライラです。旦那とは別の部屋で寝ています。さっきこどもが泣…

旦那にイライラです。

旦那とは別の部屋で寝ています。
さっきこどもが泣き止まず、授乳してもオムツかえても泣き続け、、抱っこしたりあやしたり、、
私もイライラしてきちゃったので、旦那の部屋に行き変わってもらおうと思いました。
そしたら
『たたいたろ?』と。たたくわけない!!心ない言葉に一瞬耳を疑いました(T-T)私が『は?たたくわけないやん!』と言ったら『てかなんでそんなイライラしてんの。意味わからん』と。

イライラしません?
自分は一人でゆっくり寝れて、なき声だって聞こえてたはずなのに降りてもこない!あまりに無神経。こどもはすごくかわいいけど、四六時中一緒にいたらイライラだってする!

みなさんの旦那さんは優しい言葉かけてくれます?おんなじ感じですか?

コメント

あお

泣き声が聞こえても降りてこないのはともかく
たたいたろ?は酷すぎますね😅
疑うならお前一緒に寝ろ!って思います(笑)

• キラ

キラ

ひどいですよね!たたくわけない!!
    ほんとお前一緒に寝ろですよ(-""-;)
    無神経になんでも言う人なのでちょこちょこイライラします(>_<)

• 10月30日
クロ(4♂1♀)

自分は泣いてるの分かってて無視してる癖に
たたいたろ?って。。
なんでわざわざそんな攻撃的な言葉をチョイスするんですかね。モラハラですか??

うちの旦那も「泣いてたな~」ってまるで他人ごとのように言ってきますよ。
蚊帳の外の人間が偉そうにすんなって思いますね!

• キラ

キラ

ほんとですよ!完全無視ですもんね(-""-;)言葉のチョイスおかしいですよね?!もともと人の愚痴が多く、否定的な言葉?が多いです。娘うんでから気になり、旦那みたいなものの考え方だったり言葉のつかいかたしてほしくないなぁと思うようになりました(;-;)

なんで男の人は他人事なんですかね💢

• 10月31日
ユンケル

イライラしますねー😑😑
うちのも同じです。自分が相手したい時だけ相手して、すぐ2階の部屋に閉じこもる。
私は子供3人と下で寝てます😑
夜泣きだって降りて来たことないし、寝かしつけも私。
というか、お互い仕事してるのに家事は全て私。
帰ってきて風呂はいってビール飲んで酔っ払ってゲームして寝る。
くそがー!!!!!って思います^^;

ただ、イライラしても何も解決しないので最近はイライラしないことを覚えました。

• キラ

キラ

ですよね!都合のいいときだけ遊ぶ。
    家事も育児もすべて自分、それが当たり前。
    旦那いらないってなりますよね。手間が増えるだけ、、
    イライラしないこと❇私も覚えたいです(>_<)

• 10月31日
  • ユンケル

ユンケル

そうです!本当いらないんです^^;
    もうどっか遠くへ長いこと出張行って生活費だけ送ってくれよと思います。

• 10月31日
めいママ

何をしても泣き止まないと焦りますしイライラしますよね😢子供は可愛い可愛いだけじゃ育てられませんし。
旦那さん「叩いたろ?」は酷すぎですね。
むしろ叩いたろと疑うほどイライラしてるのが元々分かっているのならもっと協力的なサポートをしてから言えと思います。

うちの旦那は娘が大泣きしても起きないので同室で寝てますが、旦那の寝顔を見るとイライラします笑
なんであなたは寝てんだよ!と寝てる旦那を睨むこともありますが、たまに起きると寝ぼけながらもあやしてます😅
さっきも娘が大泣きして旦那は寝かしつけ失敗してんてこ舞いでしたが、それでも頑張っていて「ママは毎日すごいな~ありがとう」と言ってくれたので普段のことは許しました😊

• キラ

キラ

いやほんとそうですよ!イライラしてるの伝わったならもっと協力しろよ!!
    旦那の寝顔、イライラしますよね!
    泣き声聞こえてるだろ?って蹴りたくなります。
    ありがとうって言ってくれる旦那さん、羨ましいです♥
    ひとことあるだけで全然違いますよね(..)

• 10月31日
(^^)(^^)

わかります(笑)子どもはすごい可愛いけど24時間いるとイライラしちゃうこともありますよね。こういう時こそ、旦那にバトンタッチした方が自分も気持ちを一旦リセットできる気がします。普段は私がやるから!こういうときくらいはしっかり受け止めてよって感じですよね。。

• キラ

キラ

そうなんです。こどもはかわいい!!
    でも自分に余裕がないときはかわってもらおうと思ったら更に旦那がイライラさせてくれ(笑)ズタボロです、、
    二人のこどもなのに。
    よそ様の旦那さんが羨ましいです♥

• 10月31日
ミミロル

旦那さんめっちゃムカつきますね。
ずっと一緒にいたらイライラすることだってありますよ!!!!
ずっと一緒にいない人に言われたくないですよね(´・д・`)
しかもイライラしても叩かないですよ!!(`;ω;´)
うちの旦那もそんな感じです。
可愛い可愛いって機嫌が良くてニコニコしてるときだけ可愛がって
そら可愛いわな!って感じですよ。
四六時中一緒にいたら可愛いだけじゃないですよね!!(´-ω-`)

• キラ

キラ

むかつきますよね!私の気持ちなんて無視…
    ずっと一緒にいるとかわいいだけじゃないですよね!
    母親にしかわからないんだろうなぁ、と思います(T-T)

手をあげるなんて絶対ないのに、旦那の無神経さにあきれます(>_<)

• 10月31日
T

それはやばいですね。

あたしこの前夜中2時頃に
次女がすーんごいよなきで
4時におきて仕事にいかなきゃだめな
旦那が起きてしまって。
抱っこしてくれて
あやしてくれて
あたしが深呼吸して
かわって、寝かしつけて。

朝、LINEでごめんな、夜中。て
言ったら、なんで謝る?て
ゆってくれたことに
ホッとしました。

なのでそんなこと言われたら
旦那にぶちギレると思います。

• キラ

キラ

旦那さん、優しくてうらやましいです♥
    父親なんだから育児して当たり前だけど、そんな認識ない父親が多いですよね!!
    舞子さんのご主人みたいな人が増えてほしー!

• 10月31日
いちご

ヤバイですね!
他所様の旦那様に失礼ですが非常に腹が立ちました!
どんだけイライラしても手はあげない、叩いて泣き止むわけないし、叩くような人間だと思われたのかと思うと腹が立ちますよね。
わたしもよくイライラしてしまう…と旦那に伝えたことがあります。涙を流しながら辛いと言ったことも…。
そんなにストレスたまるなら親や俺に預けて出かけたりリフレッシュすればーと言っていましたがそうゆうことじゃないんだよと思いました😩
気持ちはありがたいですが💦
イライラしちゃう自分にもイライラしちゃうんですよね。本当は誰よりも可愛くてしょうがなくて愛してるのに。ママだって人間。そこまで心広くなれない!
なのに、いつか手をあげそうで怖いと言われた時はもう本気で無性に腹が立って、旦那に手をあげそうでした。笑
それだけは言って欲しくなかったです。
でもそんな風に見えてるんだ…って思って少し冷静になれましたけどね。

男はいいとこ取りでいいですよね。
しかも別で寝てるなんてそりゃ可愛いとこしか知らないですよね…

とりあえず、口に気をつけろよ、と旦那様に言いたいです。笑
世の中のママさん敵に回してるぞ、と。笑

長々失礼いたしました😓💦

• キラ

キラ

ほんと昨日はイライラでした、旦那に。
    どんなにこどもにイライラしても手はあげないですよね(>_<)
    出掛けたりリフレッシュすることも大事ですが、日常の家事や育児をもっと協力してほしいですよね!
    あと少しはねぎらいの言葉くらいかけろと思っちゃいます(;-;)

• 10月31日
mirena

うちは朝になってから「昨日泣いてたね〜」と言われます(^_^;)聞こえてたなら来いや‼︎っていつもイラっとします。

「たたいたろ?」は酷い(T_T)
「このままだと本当に叩いてしまうかも…一晩代わってくれない?」と言ったら旦那さんはどんな反応するかしら(^-^)

• キラ

キラ

旦那って、なんだか他人事ですよね!ほんと聞こえてたなら来いや!です。
    聞こえぬふり💢😠💢
    一晩かわってもらいたいです(>_<)

• 10月31日