※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチー
産婦人科・小児科

松戸市のオーククリニックで出産された方、出産費用や一時金の適用について教えてください。出産一時金の申請は役所でする必要がありますか?

千葉県松戸市にある「オーククリニック フォー ミズ産婦人科」で出産された方いますか?
出産費用はどのくらいでしたか?また、出産一時金の適用はされますか?

千葉県のことを知らないのでもう一つお聞きしたいのですが、出産一時金はいくら出ますか?出産をするとなった場合、産婦人科で分娩予約をする時に出産一時金の申し込みをすればいいんですかね?
出産一時金を貰う申し込みは役所ですればいいのでしょうか…?

コメント

くみちゃん

出産一時金はみんな使えますよね?42万です(*´-`)
私の姉妹が二人そこで出産しました。
とってもご飯が豪華でおいしいっていってましたよ

• ツッチー

ツッチー

そうですよね!一時金適用できない病院もあると聞いたのでわからなくなっていました…
    ホームページを見たらものすごい豪華ホテルのような感じで驚きが隠せません😱

• 10月31日
  • くみちゃん

くみちゃん

出産一時金は出産申込のときに病院側から説明があると思いますよ‼
    42万だけでは足らなかったと言ってましたのでプラスでかかります。
    豪華ですが、そんなに高すぎるということはありません。

• 10月31日
湖衣姫

オーククリニックフォーミズでは直接支払い制度が適用されますので自分が加入している保険に申請をすれば病院へ直接支払われますよ(*´ ˘ `ㅅ)
病院によっては直接支払い制度が無いところがあるので先に自分で払い、後から42万振り込まれます。

なのでご加入の保険(国保or社保)により申請先は異なります。

オーククリニックでは通常分娩で+10万位のようですよ♡

オークで出産しました!
出産費用は一時金+約9万が普通で誘発だったり帝王切開だと+15万ぐらいだったと思います!

全てオークで手続きしてくれるので簡単でしたよ(^^)
一時金は多分42万ぐらいだったかな?って感じです!

きらきら

私もオーククリニックで出産しました。プラス9万くらい自分で払いました。😆3万くらい院長からのお値下げもありプラス9万で済みました😆
ただ、検診がめちゃくちゃ待つので早くて1時間、長くて3時間は待ちました😭

• きらきら

きらきら

。のきら せ わこかええ

• 12月5日