※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、出血が続いている状況で、動きを控えているが、いつまで続けば病院に行くべきか不安。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

産後1ヶ月がたち、1ヶ月検診のときは悪露も大丈夫、普通の生活に戻っていいよっていわれました。
ですがきょ出血がありました😅生理のような量でペーパーにつきます。おりものシートにも少しつく感じです。
ちょときょは動きすぎたかなーと思ったのですが…こーゆーことあった方いらっしゃいますか?!😵
少し動きをセーブしようと思ってます。
どのくらい続いたら病院でみてもらったほうがいいのかわからないです😵

コメント

Yu*

私も産後1カ月ちょっとの頃ありました😭生理終わりがけの少量の血が3日続けて出て再開したのかと思ったら翌々週も同じ現象が起き心配で助産師さんに相談しました💦

悪露が時間が経ってから降りてくることもあるとのことでしたが、3回続くと大量出血の予兆の可能性もあるから血が出た時に病院に来てと言われました。すぐにこないと原因がわからないみたいです🤔結局、3回目は来ないで今は何事もなかったかのように過ごしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• りーちぽ

りーちぽ

返信ありがとうございます!
    1ヶ月たって悪露が終わっても、再開もありえるんですね😵
    そーなんですね!数日、出続けてたらもう一回見てもらおうと思います😵ちゃんと悪露も出し切ってないと良くないと思うので…(╥Д╥ )

• 10月30日