※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
その他の疑問

どなたか教えてください。市営住宅の一階に住んでいるんですが、今朝二…

どなたか教えてください。
市営住宅の一階に住んでいるんですが、今朝二階から漏水しました。漏水だし、そのままにしておけない為パートをお休みし管理事務所の方に来てもらいました。この漏水がなければ今日も出勤していました。お休みをし、働けなかった一日分の金額を二階の方に請求することはできないのでしょうか?お互い様と思うしかないのですか!?

コメント

どうして水漏れしたのかな?二階の方の不注意?
それなら請求してもいいかもしれませんが、ギクシャクしそうですね……

• うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます。
    もともとおじいさんと娘さんで住んでいたらしいのですが、おじいさんは先月末に亡くなったらしいのです。
    よくは分からないのですが、娘さんは病院に通ってるみたいです。障害者手帳とかはないらしいですが…多分、精神的な面で。
    管理事務所の話によると、台所の排水口に米を詰まらせてシンクから水が溢れでたみたいです。
    それで我が家のカーペットや畳、その付近に置いていたカバンなども濡れました。
    そもそも亡くなったら管理事務所の方に死亡届けを出し、妻なら住み続けることは可能みたいなんですが、娘さんは退去しないといけないみたいなんです。
    今日、連帯保証人の方が謝りに来て弁償するものはしますと言っていたので、それとは関係ないですがもしかして一日分のパート代を請求することができるのかと思いました。
    長々と失礼しました。

• 10月30日

退会ユーザー

なるほど。難しいですね。
    私なら……ですが、請求しません。
    非があるのは明らかに娘さんです。
    が、病気もあれば、父親がなくなった等々心労はんぱないかと思うんですよね。
    これで、今日出社しなかったから契約とれなかったとかならわかるけど、そうでなければ、他のものを弁償してもらって終わりかな?

• 10月30日
  • うちゃん

うちゃん

参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 10月31日
▸︎▹︎5児まま

私もいま市営住宅に住んでます!
私だったら請求はしませんね😫💦

• うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。参考にさせていただきます!

• 10月31日