※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

初産の41w2dの妊婦が誘発入院中。バルーンで陣痛があり、子宮口5センチ開いたが痛みが軽くなり、明日朝に促進剤使用予定。促進剤使用後の出産までの経験を知りたい。

今41w2dの初妊婦です!予定日超過のため今日の朝8時すぎから誘発入院しています!
朝9時からバルーンをいれてすぐに五分間隔の陣痛がきました😭しかし子宮口がなかなか開かず夜8時にバルーンが抜けるまでは本当に激痛でした!!
今は子宮口が5センチ開いていてバルーンが抜けてからは五分間隔の陣痛ではあるのですが痛みが弱くなってきました…
明日朝から促進剤を使います!人それぞれだと思いますが促進剤を使用してからどれくらいで出産になりましたか?😢

コメント

さつまいも🍠

私は促進剤を入れてから1日半ぐらいかかりました(ヽ´ω`)
陣痛はいい感じに来ていたものの赤ちゃんが降りてこなくて、結局押し出されました\(^o^)/

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭促進剤を入れてから我慢できないほどの痛みになったのはどれくらい時間がたったころでしょうか?😭

• 10月30日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

痛い…無理…って感じになってきたのはその日の18時ごろだったと思うので、大体8時間後ぐらいですかね…
    夜ご飯はもう食べてる余裕はなかったです💦
    そこから日をまたいで結局お昼の2時前に産まれました😂
    ちなみにバルーン、促進剤入れたのは産まれた前日の朝の9時頃です!

• 10月31日
a

私もバルーンと促進剤を使用しての
出産でした!
促進剤を飲み始めて、8時間後くらいに
産まれましたよ!😊
陣痛痛いですよね😭でも、もうすぐ
赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️バルーン痛くないとママリで何度か見かけたので油断してたらだいぶ痛くてびっくりしました…😔促進剤使用すると痛みがいきなり短い間隔でくるとのことなので明日の促進剤を使用するのがこわいです😂ですがずっと楽しみにしてたベイビーに会えるのでがんばります😭

• 10月30日
もりさ

私は促進剤入れてから8時間でした!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️促進剤はすぐに効き目ありましたか?😢

• 10月30日
  • もりさ

もりさ

促進剤と無痛の為の麻酔を同時に始めたので、痛みはわかりませんでしたが、モニター見る限りすぐききはじめてましたよ🤗

• 10月31日
しんごりん

一人目は一日目は全く陣痛が来ず仕切り直し、二日目も10時間経って何となく、って感じでした

薬はもう増やせないから、という事でMAXの陣痛がこないまま、先生がお腹を押したりして何とかでましたよ。

二人目は、6時間くらいで痛み出して、8時間で産みました!

その時々で全く違うもんだなーって思いました。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️効かない場合もあるんですね😭お腹押されるのは本当痛そうです😢赤ちゃんの都合もありますよね!出産がんばります😢✊🏻

• 10月30日
はな

同じようにバルーンをいれて子宮口5cmまで開けてから、翌日の朝8時に促進剤入れ13時半ぐらいに産まれました!なので、5時間半ぐらいです✨
バルーン激痛ですよね😫私も一日中5分間隔で痛いし、でも陣痛じゃないって言われるし…痛くてごはんも食べれない一睡もできないまま出産に挑みました(笑)
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤頑張って下さい(>_<)✨✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️翌日のバルーンいれるまでずっと痛かったってことですよね?私じゃ耐えられません😢今は陣痛も全然我慢できるくらいまで弱まってしまったので明日促進剤でちゃんと本陣痛につながるか心配です😔

• 10月30日
s.mama♡

私は促進剤始めて4時間でした😊✊🏻
頑張ってください(*´˘`*)♡

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️四時間!早いほうなんですかね😢初妊婦で未知の痛さなので明日の促進剤使用がとても怖いです😢がんばります😭✊🏻

• 10月30日
  • s.mama♡

s.mama♡

かなり早い方だねって言われました😊
    その分痛みも収縮されて一気にきましたが、、😅💦
    私も怖かったです😥
    私的に痛みに耐える方法は痛くない。痛くない。と心の中で念じて深呼吸してました😅あと手すりなどを思いっきり握って気を紛らしたり、、(笑)
    頑張ってください😆✊🏻💓

• 10月30日
may_may

私は促進剤を打ってから割とすぐ3分間隔の陣痛になり、打ってから3時間くらいで生まれましたよ🤗!促進剤打つ前は子宮口は5-6cmあいてました🙂

すでに陣痛があり、長丁場で大変だと思いますが頑張ってください😄✨寝れないと思いますが、陣痛が弱まったら休んで朝ごはんいっぱい食べてください☺️✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️3時間!割と早いほうなんですかね😳陣痛が弱くなってしまったので明日本陣痛にちゃんと繋がるか心配ですが朝ごはんちゃんと食べてがんばります😊

• 10月30日
  • may_may

may_may

私も夜になり、1人になったら眠さと不安で陣痛なくなってしまいましたよ😆!夜中生まれるかな〜とか言われたのに、2時間くらいこなくなって、朝方になって陣痛来て、促進剤打ったらすぐでした😊✨陣痛弱いから促進剤打っても1日かかるかもって言われて、それは嫌だと思いもう心決めて、痛くても何でもかかってこい!!って思ったら割とすぐ生まれました👶💓

あとはご飯いっぱい食べて体力つけました💪!

嬉しい報告待ってます🤗

• 10月30日
みずたま

私は高位破水していたので、入院中でしたが、子宮口4cmまで開いたところで促進剤使ってもらえてそこからは4時間ぐらいで産まれました💡もうすぐ会えますね♪頑張ってください😊🎶

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❗️そうなんですね!😳今日のバルーン入れてから五分間隔の陣痛が痛すぎたので明日の促進剤使用がとても怖いですががんばります😭❗️❗️先輩ママさんありがとうございました😭

• 10月30日
SSS

8時に入院してバルーン入れて、夕方17時に出産しました!

頑張ってください😭💕

おかん

私は二人目出産の時、6時間の微弱陣痛からの促進剤で、その1時間後に分娩室に入って20分程でスポンと産まれました(゚∀゚)