※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
お仕事

フコク生命での勧誘について、職場の雰囲気や福利厚生、仕事内容について質問しています。周囲の方々は親切で楽しく、融通が利くとのこと。契約数のノルマはなく、日曜日など出向くこともあるが特典もあるかもしれないと悩んでいます。

最近、フコク生命で働かないかと勧誘すごいです。
実際にフコク生命の事務所に何度か見学しに行ったことがありますがいい雰囲気でした。所長さんも男性の方ですがすごく優しくていい人で厳しい方じゃないような感じです。周りの女性職員の方達もおもしろくて気さくな方ばかりです。子供が熱が出てもすぐ迎えに行けたり融通きくし、土日休日休み、夏季休暇、お正月休みなどあるし、ボーナスあり、月12万以上はもらえてるよ〜と誘われています。契約数こなさないとだめなんですよね?と聞いたところ、企業団体の会社に行き保険の見直しや更新?をしたりするだけだからノルマなどはないと言っていました。しかし、保険のお仕事ならお客さんの都合に合わせて日曜日などお客さんの自宅まで出向かなきゃいけない時もありますよね?たぶん、勧誘するのには勧誘できたら自分たちになにか特別な特典があるから誘うのだと思いますが😅でも本当に融通がきくところならば働いてみてもいいかな?とは思っています。現在 働いている方、働いていた方、詳しい方お話聞かせてください🙇

コメント

ばちばち

私自身ではないですが、友達4人働いてましたが1年もしないうちに皆んな辞めてました(^_^;)
1人の子から聞いた話だと保険入ってもらうためにキスしたと。でも結局入ってくれずと言ってました。そこまでするってノルマがやっぱあったのかなと思ってしまいました。詳しくは聞いてないので分かりませんが(^_^;)

あかちゃん

友達が働いています☆
表向きはそうですが、お客さんの都合で残業、休日出勤も普通にあります。
資格も取らないといけず勉強も必要です。

ととり

フコクではないですが以前誘われて生保で働いていました。
条件はすごく良かった(当時はまだ子なし)けど、ノルマはやっぱりありましたよー。
企業行って見直しの提案とかお誘いとかは勿論、個人契約もです。
初めは何も言っていなかったのに働き始めてから2年は妊娠しないでね(*^^*)と言われてへ??と思い、色々あって辞めましたが…辞める時も結構揉めました。揉めると言うか、引き止めがすごかったです。

あり※

フコクじゃないですが違う所から勧誘ありました。融通はきくしもちろん土日は休みだし給料も安定してるからぜひおいでと毎回言われうんざり。。しばらく担当の方々とは距離置いています。
もちろん契約数もこなさないと行けないし前の担当も引き継ぎしないといけないし、、
わたしには無理だと断りました。まずお金の事だし💰わたしはダメそうです。

私も誘われたことありますが、絶対に向いてないからとお断りしました。
身内が働いてますが、最初の頃、どんなにがんばってもお給料が上がらず生活はカツカツだと言ってました。仕事の他にFPの勉強、お客さんに合わせて夜9時10時の打ち合わせや休日出勤、三連休がなくなったりと子供が小さかったりするとそれなりに家族の協力がないと仕事するのは大変なようです。
休みやすかったり融通が効くのは良いかもしれませんが、どこの職場でもそうですが女性が多い職場なので色々ややこしい問題も多く、面倒な面もあるそうですよ。

るる

フコクではないですが、2年くらい働いていました。
ノルマが無いなんて本当ならいいですね。私の所はノルマ漬けでした。
企業も個人もたくさん受け持たされ(それが当たり前だと)土日出勤なんて当たり前、朝早くからとか夜10時に企業に出向くなんて普通でした。
資格もとらないといけないですし、よっぽどやり手ではないと思った給料もらえないですよ。
よっぽど旦那さんの理解があるか上手くやれる方じゃないと小さいお子さんいては厳しいと思います。

まっこ

大学でてすぐ、違う会社ですが働いてました。
10年前なので今とは違うかもしれないけど、毎月毎月ノルマに追われ、土日も関係なく出なきゃならなかったり…
営業もなかなか上手くいかなくて怒られてばかりでしんどかったです。
成績の良い子達は今では所長にまでなってますが、そういう人たちは一握りだし…毎月毎月、どうやってお客さん見つけてくるのか。

今はあまり言われないようですが、当時は『親戚でも友達でも電話掛けろ❗』といわれ、でもだんだん電話に出てくれる友達が減ってきて…本当辛かったです。
上司にそれを伝えても『そんなのあんたの言い方が悪いだけでしょ』とだけ。あ、もうダメだ…と思いました。

今はそんなこと言うと新人すぐ辞めちゃうらしく、やんわり…にはなったそうですが💧

私は誘われても生保だけは絶対嫌です。
でもその一握りの人たちはかなり稼いでて、貯金もすごかったようです。私には無理でしたが…

月雪ママ

他社ですが、今生保で勤めてます。
融通は確かにききますよ。
うちのオフィスはとても理解があるので助かってます。
ただノルマは正直あります。
そして、お客様の都合で土日出勤もありますね。
後は、自分がどう受け止めるかだと思います。
私の場合 子供5人居て、いつ呼び出されるかも分からないし子供が多い分 行事も沢山あるので、多少 土日出勤しても他の平日に出勤出来ない時もあるので、そんなに重く感じてはいません。
それに、普通の職場なら学校や保育園等の急な呼び出しが続くとあまりいい顔されませんが、うちのオフィスはみんなお母さん達なので嫌な顔せず、早くお迎え行きな!と言ってくれるので本当に助かってます。
因みに勤めて四年目です(*´∇`*)

はっち

他社で3年弱働いてました。保険会社はどこも待遇、休日、仕事内容同じなので参考にしてください。はっきりいって営業なのでノルマバンバンにありますよ(笑)ノルマがないという言葉は変だと思いませんか?
こんなこといったらですが子供が熱を出して迎えにいくとか成績次第な雰囲気はありますよ。それだけシビアな世界です😅 
成績でない人はすぐに退職してたし休みも成績出そうなら必ず出勤してました。
周りの職員は確かに良かったですね✨時間の融通はききますが営業なので成績あげてナンボです。積極的、自分から取りに行くに営業です。向き不向きはあると思います。

k_a_mama

今は辞めてますが友達が働いていてわたしも所長にしつこく誘われました。

ノルマないとか嘘ですよ(^_^;)

わたしも幼児教育関係の営業してましたが表向きはノルマなしとか言いたい放題だったけどかなりのノルマありました(笑)