※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
妊娠・出産

初産婦の方が、弱い陣痛で病院に行ったが帰され、いつ出産するか不安。他の方はどれくらいで出産したか教えてほしいと相談しています。

38w2dの初産婦です。
いつもお世話になってます( ;∀;)!

本日の早朝に7~5分間隔の痛みと
張りが1時間程あり、病院に連絡。
痛みは我慢できるぐらいの
痛みだったが、間隔的に
連絡すべきなのかと思い受診。

子宮口は1.5cmしか開いてなくて、
赤ちゃんもおりてきてないとの事😢
NSTをすると、確かに一定の間隔で
弱い陣痛があると言われたが
今日わたしに用事があったのと
病院に入院しても刺激がないため、
自分の用事+ウロウロして痛みが
酷くなったらいつでもまたおいでと
言われる。

用事を済まし、かなり歩いて
帰ってきたが疲れて夕方にお昼寝を
すると、いつの間にか遠のく😢

みなさんは、弱い陣痛と言われて
帰されてからどれぐらいで
陣痛又は破水などで出産しましたか?😭

赤ちゃんのタイミングと分かってても
待ち遠しいと思っちゃいます…😢♡

コメント

pi.pi.pi

赤ちゃん待ち遠しいですね😄私も37週前から前駆陣痛が頻回で今日生まれてもおかしくないと言われたのに、結局生まれたのは41週の時でした💦
毎日散歩やスクワットをしたのに中々生まれてこず、、
気持ちだけあせって、周りのプレッシャーもあり気持ち的にやられてしまいました😱
ほんとにこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、気長に待ってあげて下さいね♡赤ちゃんは無事に元気で生まれてくるために、タイミングを見計らってるみたいですよ♪途中で陣痛を起こすのをやめる子は、今生まれたら危ないと自分で判断するみたいですよ(*´ω`*)

  • カフカ

    カフカ

    回答ありがとうございます😭💕
    そうだったのですね!
    わたしも自分の気持ちが焦りに
    変わって来てて…でも、
    pi.sayaさんのお話聞いて赤ちゃんを
    信じようと思いました🎶
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月30日
みぃた

夜中の12時に病院行って、子宮口2センチ、間隔も7分ぐらいで、初産ならまだまだやし、これぐらいなら帰って下さいと帰らされ、翌朝5時にイタタタタと言いながら意地でウォーキングして、お昼の14時に入院して、22時に出産しました(笑)

帰らされたのが何故か悔しくて(笑)

うちは破水もおしるしもなく本陣痛がきました!
入院と同時に浣腸してもらったのがいい刺激だったみたいです(笑)

  • カフカ

    カフカ

    回答ありがとうございます😭💕
    なるほど!浣腸いいですね😂
    お昼の14:00には結構な痛みで
    連絡した感じですか?(^_^)

    • 10月30日
  • みぃた

    みぃた

    結構痛かったです!波が来るとうずくまって耐えてた記憶あります(笑)うちはとにかく腰に来るタイプなので、腰が砕けそうでした(笑)
    それでも、病院いくと子宮口3センチで、帰らされそうになりました(笑)

    • 10月30日
  • カフカ

    カフカ

    そうだったのですね!
    わたしもそれぐらいまで様子を
    見るようにします✨
    ありがとうございました😃💕

    • 10月31日