※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
お仕事

明日の出張が心配で、上司に相談したら、適切なタイミングが難しいと感じています。要望が伝わらず、疲れてしまいました。

明日は仕事を休む予定です…
ごめんなさい😣
いつも心配なことは早くいって欲しいと言われるので
「妊娠後期に入ってからの出張が心配です」と伝えると無言…

少したってから「出来れば頑張って行って欲しい」と…
それは分かります。
「また近づいてから言って」と…。
近づいたらっていつ?

目眩がして早退した時も帰りたいと伝えたのに「もう無理で帰えらなきゃ行けないときに伝えて」と言われ、帰りたいから伝えたのにとモヤモヤしました。

近づいてから言っても聞いてもらえず…

出張の件もせめて
「出来れば行って欲しいけど、無理なら予め言ってね」とかいってくれればいいのに。

早くに伝えてもまた伝えてといわれ、
帰りたいと直前に伝えてもまた伝えてと、すぐには対応してもらえません。

もう疲れました…
もう行きたくない…

コメント

訳わからない会社ですね💦

• ミニトマト

ミニトマト

本当にワケわからないです。
    旦那に話しても頭悪いんじゃないと言われるくらいです…(>_<)

• 10月30日

退会ユーザー

軽く流されてる感じに聞こえますよね

• 10月30日
  • ミニトマト

ミニトマト

ほんとその通りです。
    明日は旦那から連絡してもらう予定です。もう付き合ってられない…

• 10月30日

退会ユーザー

それが良いですね。女だから舐められてる可能性あります…

• 10月31日
まめ

それが今なんですけど!って感じですね。
1人の命がかかってる事なので、もう帰ります!と意思ではなく断言しちゃいましょう。

• ミニトマト

ミニトマト

ほんと、それが今なんです‼
    しかもその前に「目眩がするのでPC以外の作業終わったら帰ります」とも伝えた上で「帰ります」と後に言ったにも関わらず…伝え方が悪いのかとモヤモヤします…

• 10月30日
  • まめ

まめ

身体が(勿論精神的にも)大事な時期なので、休む事、早退することに遠慮せずはっきり言い切っちゃいましょう。
    無理な事は無理!
    明日も休んで体調整えて下さい😃

• 10月30日
  • ミニトマト

ミニトマト

ありがとうございます🎵
    そういってもらえると救われます‼

• 10月30日
なつき

それは辛いですね。。

ハッキリ「体調が悪いので今から早退させて頂きたいです」「出張は体に負担が大きいので他の方に代わってもらえませんか?」
などとお話されてますか??
お話の内容から感じたのが、ハッキリ行けない、帰りたいと言わないとスルーされる職場なのかなと思いました。
「できれば、、」とか遠慮がちにお話されているのでしたら、いいづらいかもしれませんがYESかNOでしか答えられ内容な話し方で伝えた方がいいですよ😔

後は、母子健康管理カードをお医者さんに記入してもらって上司に見せる事もおすすめです。
会社側はそれを見て無理な仕事をさせることはできませんので💦

お休み、いいと思います!
あまりご無理なさらないで下さい😊

• ミニトマト

ミニトマト

分かってもらえただけで嬉しいです。
    私が普通じゃないのかなとか思ってたんで…
    なつきさんの言われるようにyes,noでしか答えれないように言うべきですね。
    今に始まったことじゃなくつわりの時からモヤモヤしてて旦那に相談したらなつきさんと同じように言われました💦なので前回目眩の件を伝える際はいままでと少しかえ「もう帰らせて頂きます」と伝えました。結局すぐ帰れましたがそのあと「まだいれるよね?」的な事を言われてしまい…結局モヤモヤしたまま帰りました。

ありがとうございます🎵

• 10月30日
ひぃくんママ

お体大丈夫ですか?💦
周りに出産経験のある方はいらっしゃらないですか?

私も営業職で周りは全員男性で、妊娠初期には自転車で営業にいかされ、中期も一日中歩き回るなど、今考えると結構無理していました。妊娠前はすんなり出来ていたことも思うように進まなくなり、でも周りにも相談できずで、結局病院の先生に相談をし、診断書を書いてもらって2週間ほど休職しました。
「赤ちゃんを育てるということはたくさんエネルギーを使うから、普段できていたことが出来なくたって当たり前。そのくらいすごいことなんです。何かがあってからでは遅いので、少し仕事を休みましょう。そうすれば職場の人たちも、あなたの体調のことを気遣ってくれるかもしれません」
病院の先生に言われた言葉です。

無理をしないで、体を休めてください!

• ミニトマト

ミニトマト

体調は大丈夫ですが、精神的に疲れてて昨日から旦那にやつあたってます…(^^;

3人で回してて出産経験者はいない職場です。だから状況が分からないから伝えたいことは伝えてとは言われてます。

営業はきついですよね。やっぱり普段できることが出来なくなりますよね…もちろん後期の話はまだ先だから伝わらなかったかもですが、早めに言えば対処してもらえると思って言ったんです。私しか赤ちゃんを守れないので遠くの出張は避けたいところです。

ありがとうございます。
    無理しないで明日はゆっくり精神面休めます。

• 10月30日
なおみ

もう、上司の前で倒れてや!!

私は、2人目の妊娠中の初期に、何度訴えても配慮して貰えず、限界が来て顔が真っ黒になって、何度か倒れました。

蒼白では無かったです(笑)

それからも、特に配慮は無かったので、ドクターの勧めもあり7ヶ月から産休に入りました。

もう…仕事に行けません。
と、産婦人科の先生に伝えて「出張はダメです!」等と、一筆書いてもらって下さい❗

ドクターの指示は、絶対です!

• なおみ

なおみ

すみません…
    倒れてや!!では、無く…
    倒れちゃえ!と書きたかったのです…

• 10月30日
  • ミニトマト

ミニトマト

そんなに限界なのに、配慮がなかったんですね…それは辛いですね(T_T)

私、熱があっても体調悪くてもいつも見た目は元気そうなんで外見で伝えられなくて誤解を招いてる部分もあるかと思います。

明日行かないことで少しでも分かってもらえるといいんですが…

最終的には医者ですね✨

• 10月30日
  • なおみ

なおみ

わかってもらえると良いですね!
    無理せず、明日にでも病院に行って、書いてもらって下さい!

• 10月30日
  • ミニトマト

ミニトマト

ありがとうございます‼
    とりあえず今休みます連絡しました♪先生に頼ろうと思います🎵

• 10月31日
さくら

私もつわりひどくて、バスの遠足で引率でしたが、前もってつわりがひどくて普通保育させてほしいと言ったら、マジギレされましたよ⤵つわりなんてみんな同じだ‼辛いのはあなただけじゃない!とかって。もー泣いた泣いた。わかりました。頑張りますってその場をさりました。少したってから、申告したのに「連れていって何かあれば私の責任になるから、その日は休みなさいっ」て言われて、結局休むことにしました。が、園長だからってこんなひどいこというんだなーと、今でも忘れられません。産休入るまで、何かと意地悪されました。今は育休中ですが、一生恨みます。笑 何が言いたいかっていうと、無理しないで、休みましょう‼お腹の子を守れるのはママだけです💚

• ミニトマト

ミニトマト

ほんとその時の言葉ってずっと残りますよね…変なことはずっと引きずる…(T_T)
    前もって言ってもダメで、なら倒れればいいの?って思ってしまいます‼

出張が無理してるという訳ではなく、
    でも何かあった時に家族も迎えに来てくれない距離だと不安で…😢

ほんと私しか守れないんで何されても守ります‼

• 10月31日
shoukichi☆

融通利きそうな会社ではないですね😅体のことを一番に配慮しなきゃいけないのは当然だと思うし、正社員なら融通利かないですよね...行きたくなくなるのも無理ないなぁ。

体が心配です(。>д<)

• ミニトマト

ミニトマト

最終的には融通効かせてくれるんですが、最初は嫌がる感じで何度も言わないと通じない感じです…。何度も言うのがストレスになるというか。

心配してくださりありがとうございます🎵ストレスもよくないと思うんで今日はリフレッシュします‼

• 10月31日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

無理されないようにしてくださいね🎵

• 10月31日