※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
家事・料理

明日ハンバーグやコンスープ作るんですけど…焦だんなのお父さんが心筋梗…

明日ハンバーグやコンスープ作るんですけど…焦
だんなのお父さんが心筋梗塞のうたがいがあり
牛乳は、よくないかなって思い…
豆乳で作ろうかなって思ってるんですけど
豆乳で作れますか?
また牛乳の分量で作って大丈夫ですか?

コメント

さくちん

私がいつも作ってるレシピには豆乳でも牛乳でも同じ分量で大丈夫と書いてますよ♡

腹ペコさっちん

そもそもコーンスープに牛乳よりも悪い生クリーム入ってますよね💧

それにハンバーグって牛豚50%ずつのひき肉でやるんですよね?💧
下味に塩コショウたっぷり使って(´・ω・`)

もう既に心筋梗塞ならハンバーグもコーンスープも見直した方が良いかなと思います。

なみみ

心筋梗塞だと肉類や牛乳が良くないんですよね。疑いだからそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?もしお食事気にされてるようなら、豆腐ハンバーグにお味噌汁とか少し変えてみてもいいかもしれません。
豆乳でコーンスープも美味しくつくれると思いますよー!

まさこ

心筋梗塞の疑いなら、牛乳よりもハンバーグも油なのでよくないかと思いますが…。どこまでの疑いかがわかりませんが、塩分、脂肪分控えめのあっさり和食が一番無難かと思います。

あと、牛乳は低脂肪にするとか。