※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が歯を打って出血しました。血が固まっているが、大きくなるにつれてなくなるでしょうか?明日病院で見てもらう予定です。

生後8ヶ月の息子が居るんですけど
今日テレビ台で歯を打って
前歯の生えてる付け根と歯茎から出血
してしまいました。
今はそこに血が固まってる気がするのですが
これは大きくなるにつれてなくなりますかね?
明日予防接種の時に病院で見てもらうつもりです。

コメント

せりまま

歯茎と歯をぶつけた時は
なるべく病院で見てもらった方がいいですよ!

歯の生え方がおかしくなってしまったりすると歯科の先生に言われました。

この前つかまり立ちに失敗して
口を思いっきり強打して
唇がパック切れているのに
歯茎を念入りにチェックされていました。
それほど歯茎は大切なんだろうなと思って見ていました。

• s

s

そうなんですか💧
    ぶつけた衝撃で歯が歪むって事はありますかね?
    グラグラにはなっていないです

• 10月30日
  • せりまま

せりまま

見た目大丈夫そうでも
    しっかりとした専門の人がみたら何かしらの問題があるかもしれません😢

ぶつけて衝撃で歪むことはあるとは思います。

• 10月30日
まめ

歯はとりあえず近所の歯科かあるいは小児歯科ですね。
成長止まったり歯の色が変わったりしちゃうと抜けたりするかもしれません💦

まっこ

次第にその腫れがなくなればいいと思うのですが、歯や神経になにか影響があったりするといけないので…口腔外科にいってみた方が良い気がします。
口のなかはやはり口腔外科の方が専門ですし。

うちの次女も2歳のときに転んで前歯を打ち付け、上の前歯(手前の大きな2本)が引っ込んだ状態になりました。勿論、歯茎からも出血が止まらず。

前歯が歯茎にめり込むようになってしまってたのもあり、心配で…すぐ歯医者で見てもらったところ、幸いにも神経には異常もなく…めり込んだのも乳歯だったこともあり、様子見で良いということでした。
6歳間際の今、特に異常もありません。

異常がなければそれでいいと思うので、1度口腔外科行ってみてはいかがでしょうか。

• まっこ

まっこ

1年生の知り合いの息子さんは、つかまり立ちする時期にテーブルに口を打ち付け…
    前歯が折れてしまったそうで。
    そのまま永久歯が生える最近まで前歯がありませんでした。
    最近になってようやくそこに永久歯が生え、元通りになりましたが…

• 10月30日
ユンケル

私の子供も小さい時に打ちました!
何も気にしていなかったのですが、保育園での歯科検診で小さい頃歯をうったことありますか?と聞かれ、そういえば、、、と思い出し先生に話すと、
歯の神経が死んでいるかもしれないから、一度レントゲンとってきて!と言われました^^;
結果、なんともなかったのですが歯の奥は素人じゃ判断できないので一度病院にいくことをお勧めします!