※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊活

結婚して半年で妊活中。残業が多くて疲れる。産婦人科に行くタイミングが悩み。欲しいと思ってからどのくらいで行くか。

結婚して半年。家族からの期待もすごく、また私も旦那も早く子供が欲しいと思い、排卵検査薬も使いながら妊活しています。
ただ生理が来るたびため息。私は残業が多くその中での妊活。この環境も良くないのかなとも思っています。

最近産婦人科に行く時期を悩んでいます。早いにこしたことないと言われたり、まだ半年という言葉を言われると1年くらいして行くべきなのかな?と…

皆さんは欲しいと思われてからどのくらいで産婦人科に行かれましたか??

的外れな質問だったらすみません💦

コメント

ママリ

1年
基礎体温、排卵検査薬してましたが
ある月無排卵だったので産婦人科に行き
タイミング法で授かりました!
仕事が忙しく排卵近くは毎日通院出来ず
電話で基礎体温と排卵検査薬の結果を先生に伝えてタイミング見てもらってました♪

にこ

こんにちは。

私もすぐ子どもが欲しくて、結婚して3ヶ月で病院行きました!
自分も夫も一通り検査を行って、3回目のタイミングで妊娠になりました。
自分たちの体の状態を早く知れたことで、ストレスなく妊活に挑めました。
早く欲しいということを伝えると、お医者さんも色々提案をしてくれます。
気になるようでしたら、すぐ行かれても良いと思いますよ。

ぷにぷにぷにお

私は早く子供がほしい&生理不順だったので半年間自己流で妊活して病院に行きました!
結果、排卵しにくい卵巣だね。と言われて不妊外来を紹介してもらいすぐに妊娠したので行ってよかったと思います😆
まずはブライダルチェックだけでもおすすめします❤

ママリ

私は結婚してから夫とは単身赴任、元々整理もきちんとこない私だったので、子供はまだまだ先かな〜と思っていたらすぐ出来ました!
産院の先生にも奇跡だと言われたくらい凄いタイミングだったみたいです😊
すぐ欲しい人はすぐ病院に言ってると思いますが、そんな焦らなくてもいいと思いますよ!
お金もかかるし、不妊治療みたいなのして夫婦仲が悪くなる人もいますからね😦

ram

ご年齢にもよりますが、私は30歳になったら、もしくは、今一度流産したので3回流産してしまったら通おうと思っています!

みかん

持病があるので初めから定期的に婦人科にかかっていました。すぐに子どもが欲しかったので、タイミング指導は結婚してすぐからしてもらってました。

友達も3ヶ月くらいでかかる子が多かったです😃

ma sa

私は結婚して4ヶ月です。
結婚式を8月に終えて、最初の生理から婦人科にかかっています(^^)
ママリを見ていると、卵菅がつまっていたや、無排卵でといった記事を見るので、自分が妊娠できるからだかどうか検査をしてもらいに行きました(^^)
ら、治療も同時にしましょうと言われ、タイミングを診てもらったり、薬を出してもらったりしています。
旦那さんには頻繁に通院することをビックリされましたが、仕事の都合上、できれば3月までにはと思っているので、期間を限定して通い続けています。

青いおうちのまま

私は5年です。
なかなか踏み出せずやっと行きました。
病院行って結局原因はなくただタイミングだったのですがもっと早く行っておけばよかったと思いました!